※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

北海道で途中入園の経験ありますか?引っ越しや転園で悩んでいます。転職に伴う家族の生活環境の変化について相談です。

北海道内で途中入園された方いますか?
何月でしたか?
理由は何でしたか?(転勤以外の理由があれば)

旦那が転職して職場が遠いので、平日も返ってきてから疲れ切って子育ても手伝えない状況です(笑)私もへろへろ…。

旦那の職場のある街へ引っ越して、通勤時間短縮と平日の子育てをしてもらう狙いとして引っ越すのはありなのかどうなのか…。旦那もそうしたいと言っています。でも親の都合で幼稚園を変えていいものなのか…。

私も7月から仕事復帰をする予定だったけど、引っ越し、転園によっては辞退しようかと思ってます。
ただ、このコロナ流行の時期に引っ越していいものなのか…。
旦那は一年待つとは言ってるけど、本当はすぐにでも引っ越したいと言ってます。

コメント

同じ区内ですが…
年中の時に幼稚園を転園させました。
幼稚園を退園したのが7月、新しい幼稚園に入ったのが8月の夏休み明けです。
理由は引越しと私が幼稚園に合わなかったからです。
長男にはお友達もいましたし、私もママ友ができて友達関係では本当に問題なかったのでかなり悩みましたが幼稚園の教育方針が全く私と合わなくて(長男も辛そうだったので)、同じ区内だったので転園させる必要は全くありませんでしたが、引っ越しを機に転園させました。

完全なる親都合でしたが転園させて本当に良かったと日々思っています😊

コロナの時期ではありますが、引っ越しの時はドアや窓も全開放ですし、業者さんも多分徹底した対応をしてくれるのかな?と思います💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

幼稚園の教育方針って合わないとこありますよね🤮通ってから分かりますしね🤮
    始めは魅力的に感じても、通ってみたら、あれ??とか思うことありますよね😭うちがそれです(笑)

転園時期も夏休み明けっていう点、いいですね!
    我が家も早くて夏休み明け、遅くても冬休み明けをめざして転園と引っ越し計画を勧めていきたいと思います★

換気されてれば大丈夫ですかね😊
    引っ越しも大人だけにしてやれば子どもへの感染リスクは減りますしね😊

ありがとうございます!

• 4月16日