※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

妊娠中の不安について相談です。育児に自信がなく、他のママたちの頑張りに圧倒されています。のびのびと育てたいけど、不安があります。同じような経験の方いますか?

9wの初マタです。
妊娠した時はすごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

ココ最近
いろんなサイトやアプリなどを見ていると
みなさんすごく頑張っていて
可愛いお弁当作ったり、お部屋可愛くしたり
お洒落させたり、、、
はたして自分もできるのか・・・
してあげたいって願望はあります。。
けど育てるのにいっぱいいっぱいに
なるのではないか、、
まずしっかり育てられるのか、、
不安でしかたないんです(´・ω・`)
頼りない親ですよね、、



教育熱心にというよりは
のびのびと育てたい派です、、
でもダメなことはダメと教えて、、
そぉゆう考えはあるものの
実際できるのか、、
不安なんです、、

未知の世界というか・・・


こぉゆう不安があった方
いらっしゃいますか・・・?

私が精神的に弱いだけなんでしょうか・・・
鬱とかにはなったことありません。。



コメント

ちゃき♡

私も妊娠分かったときは、不安だらけでしたよぉー💦いまも不安だらけですが(*^^*)💦
あんなことしてあげたいとか、こんなこと一緒にやりたいとか、妄想激しくなりますよね(笑)しつけはちゃんとしたいけど、厳しすぎるの嫌だし、のびのび元気に育ててあげたい。けど、どうやって?とか本当よくわかります!!
みんな試行錯誤しなが、ママになるのかなぁと思います。不安になるのは、パピコさんがママになるんだって実感してる証拠ですね。そんなに心配するような事ではないですょ♬いまは、ただ赤ちゃんが元気に育つように、しっかり食べて楽しい事考えましょう思います

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます(*´∀`)
    そぉですね(´・ω・`)
    不安と疑問でいっぱいです(;ω;)

    優しい言葉に
    ウルっときてしまいました(;▽;)
    食生活気をつけて頑張ります♪♪
    ありがとぉございました(*^ω^*)

    • 6月5日
deleted user

あまり自分を親だ!とは
意識しないししてません。

ただ、我が子が大好きで
頑張りすぎないでいます。
自然と親になっていくんだと今は思えます。

鬱とか虐待とか
みんながんばりすぎで頼らなすぎ
なのかなと思います。

親はパパママだけですが
子育てはいろんな人の力、意見など
必要だとおもいます。

弱気なわたしですが
毎日とっても楽しく育児できているし
しっかりしてきました。
自分で言っちゃいました…笑

大丈夫、リラックス!リラックス!

不安なときはママリみて
「自分だけじゃないなー、
みんな頑張ってる、わたしも!」
など意識高めてプラスにしています。

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます(*´∀`)
    そぉですね♪♪
    周りの方々の力も借りたいと
    思います(;▽;)
    1人で考え過ぎてたかも
    しれません(;ω;)
    リラックス!ですね(*´∀`)
    ママリ見つつやってみます♪♪
    ありがとぉございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月5日
みちゃんまん

私も産むまで不安ばっかりでしたけど産んだらやるしかないので大丈夫ですよ‼︎
お部屋も可愛くしたりお洒落させたり出来なくても愛情たっぷり注いであげれば子供もしあわせだと思いますよー(๑•̀ω•́ฅ)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます(*´∀`)
    産んだらやるしかない!!
    確かに(゜▽゜)笑
    愛情たっぷり注ぎます!!!
    生まれてきて良かったって
    思ってもらえるよぉに頑張ります(((^-^)))
    ありがとぉございました♪♪♪

    • 6月5日
甘納豆

ママ友とか怖そうとか虐めとか自殺とかの情報が多過ぎて自分の子が乗り越えていけるのか不安になったりはずっとしてますが、私の地元に住んで居るので、きっと私の時と変わらないと信じてます!
高校まで受験しない人がほとんどの地域なのでそんなにギスギスしてないかな?ってσ(^_^;)
育て方の目標はパピコさんと同じ感じです(´◡͐`)

可愛いお弁当ってキャラ弁ですよね?
可愛いとは思いますが自分が見てて美味しそうには思えないのでご飯の上にチーズとかは使う予定無いですσ(^_^;)
おかずの形をお花とかタコウィンナーくらいで良いかなって思ってます(笑)

頑張ってる人は凄いなと思いますが、愛情の注ぎ方ってその人その人で良いんじゃないですか?

私はアウトドアな部分で沢山楽しい体験をさせてあげたいので、そこだけは出来るだけ頑張ろうって思ってます(´◡͐`)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます(*´∀`)

    私も地元に住んでます♪♪
    地元が一番ヾ(*´∀`*)ノ笑

    キャラ弁のことですー(;▽;)
    器用でもないので(;▽;)
    ご飯にチーズは確かに美味しそぉでは
    ないですよね|゚Д゚)))笑
    とりあえずは、バランス考えて
    頑張ってみます(;▽;)

    アウトドア!!!
    いいですね(*`ω´)b
    参考にさせていただきます♪♪
    ありがとぉございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月5日
もふもふ

色々な情報が嫌でも入ってくるので凄い人のブログとか見ると落ちます。
あー自分は全然だなぁっと。
けど、そんな事やってあげてるのは本当一握りです!
できてりるから、載せるんです!
できない人はあえて載せたりしないし。
だから、できる人ばかりが目立ち自分が全然できてないように思う。
なので、必要のない情報は見ないようにしてます♪( ´▽`)
自分は自分、人は人と、楽観的に(^ ^)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます(*´∀`)
    なるほどーて関心しちゃいました♪♪
    確かに自分は自分、人は人
    ですもんね(*^ω^*)
    楽観的に考えてみます(*`ω´)b
    ありがとぉございました♪♪♪

    • 6月5日
deleted user

ネットに乗ってるのはそれ用に撮った写真で、常にそんなに素敵素敵な生活をさせてあげている人は少ない無いと思いますよー!
誕生日やクリスマスに可愛いごはん作ってあげたり、お出掛けの日にお洒落したり…たまに頑張るくらいが特別感がありますし!気張らなくてもその程度でいいんじゃないでしょうか。
それにパパっと出来る器用な人なら良いですが、完璧を求めることに時間をかけるよりも子どもと沢山遊んであげる方が喜ぶと思います!!

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます(*´∀`)
    そぉなんですかね(;▽;)
    なんかプレッシャー
    感じてしまってました(;▽;)
    私は器用でもないし(;▽;)
    特別な日に頑張ればいいんですかね♪♪
    たくさん遊んであげよぉと思います(*´∀`)
    ありがとぉございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月5日