※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の存在が生きる力になっていますが、ワンオペ育児で限界を感じ、自傷行為をしてしまいました。しっかりしないといけないと思いつつも、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

死にたくて死にたくてたまりません。

子供はとても大事です。
生きられてるのは子供のおかげだと思います。

死にたくても子供が居るから生きよう
ってそんな感じで生きてます。

頼る実家もなく里帰りもせずずっとワンオペ。
旦那も頼りにならずしんどい

旦那と大喧嘩して、限界きちゃって
泣き崩れて当て付けのようにリストカット
本当に死にたかったらリスカなんてしませんよね

ただのかまってちゃんで恥ずかしいです。

しっかりしないといけないのに
情け無くて子供に申し訳ないです。

誹謗中傷御遠慮願います。

コメント

えんじぇる

どのあたりがしんどいですか?

LiSA

大丈夫ですか?
コロナで思うように外も出れずリフレッシュできなかったりしますよね…。

私も1人目を産んだ時に鬱状態で…。子供は可愛いけどしんどいママやめたいとさえ思ったことも…。

保育園は考えてないですか?

0歳児だと保育料も高くて入園しても保育料で消えてしまってなんの為に働いてるんだろうって気持ちにもなったりしましたが、
経済的な不安もあったので、私は11ヶ月で保育園に入れて仕事を始めて、気持ちが楽になりました。

入園当初は罪悪感が始めは半端なかったですが、保育園にいれて、色んな言葉や手遊びを覚えたりして。子育ての相談もできたり…私は入園させてよかったと思ってます。

• ママリ

ママリ

今育休中で一歳から保育園です。
    預けたくないんです。なんでこんな小さい子を預けないといけないのか…主人の収入が悪いせいと思うと本当腹立つんです。
    そのくせ自分は浪費家。私何のために一緒に居るんでしょうか。

正直、今の状態で保育園預けて仕事なんて到底無理です。

もう色々考えただけでしんどいです。

• 4月16日
  • LiSA

LiSA

復帰予定があるんですね。

できれば一緒にいたい…なら育児のストレスと言うよりは、旦那さんがに対しての不満ストレスなんですかね…?

旦那さんは、休み中は子どもとも一緒に遊んでくれたり、家事も少しは協力してくれますか?

我が家は旦那は朝早くでて、子供が寝た深夜に帰ってくるので平日は全く子育てノータッチで…

休みの前の夜ら1人で夜更かしして、土日は遅くまで寝てる。それが、すごーく不満で、なんで私だけずっと寝不足なの?と。

私もたまには夜更かしして、夜中テレビみたり、お菓子たべたりしたいわ!って怒ってました。

スーパーの買い物の時は、旦那さんに預けて、
    少しずつ旦那さんと子供の2人の時間を与えて頑張ってもらえたら、旦那さんも大変さや、子供の可愛さとか感じてくれるのかな…

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私は実家も頼れて
旦那も協力的です、それでも
旦那とレスやお金のことで
喧嘩して過呼吸に
なりながらリストカットしました、
自分でもなにがしたいのか
わからなかったです。
ほんと消えたかったです。
娘がいなかったら