※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、外出ができないのでプレイマットを検討中。寝返りをしているので必要か迷っている。歩行器やバンボは購入しない予定。今後のおもちゃや必要な用品について教えてほしいです。

これから購入する育児用品について

5ヶ月になる娘がいます。
現在、外出ができないのでプレイマットの購入を検討しています。
ベビーベッド、バウンサー、舐めるおもちゃや歯固め用品はあるのですが、最近は寝返りをしてコロコロしているので、プレイマットとか必要かなぁと思うようになったのですが、この時期にプレイマットは遅いというか、もう必要ないでしょうか?
※歩行器、バンボは発育上よくないと聞いたので購入しない予定です。

この先必要になってくるおもちゃやオススメ用品があれば教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

はじめ

もう少しで1歳7ヶ月ですが個人的にはプレイマットまだまだあってもいいかなーって思ってます! 遊んでてすぐコケるし😌
おもちゃ関連でいえば、お買い物カートみたいなやつ🛒手押し車みたいに遊び始めて今は人形運んで遊んでます💭もう8ヶ月くらいは遊んでるかなぁと思います🥰この先もおままごととかで使うんじゃないかな?と思ってます!
あとは最近おままごとキッチンを購入しました!みんな結構長いこと使ってるって聞きます!小学生低学年でも使ってる子いると聞いたので、買ってみました!
今使えないものですみません😓

そーまま

コメント失礼します。
うちの場合、5ヶ月の頃は寝返りにハマっていたので
生後すぐに買ったプレイマットはもう使いませんでした😣
その子にもよると思いますが😅
歩行器買う予定ないということはジャンパルーもないですよね…うちの子は飛び跳ねるのが好きで毎日使ってます😆
あとは、おすわりもしたがったので早いですがその月齢の時にやりたい放題も買いました!仕掛けがたくさんあるので座ったり、うつ伏せでも遊んでますよ!

はじめてのママリ

プレイマットはまだまだ必要です♫
歩くのがしっかりするまでは、あると転んでも安心です😊

我が家では頂き物のおもちゃですが…
メリージムが大活躍でした♫
つかまり立ちの時の助けにもなるし、ボタンを押すのが楽しいみたいで、今も息子がよく遊んでます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じのです♫

• 4月16日