※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

入院バッグの準備で持参リスト以外に必要なものはありますか?

もうすぐでベビが生まれるということで入院バックの準備を本格的にしようかなって思ってます!
持参リスト以外にこれは必要だよ〜っていうものありますか?

コメント

rere

食べもですね(˚ଳ˚)w
夜中はお腹すくので、、ww

ママリ

メディキットのような着圧ソックス持っていた方がいいです!産後はホルモンバランスの変化で足がむくみやすくなりますが、私は退院2週間後までスニーカーが履けないくらい浮腫みました😭

😶

汗ふきシートはあった方がいいです!
出産した当日はシャワーが❌なのですが、体温が高かったのか、やけに暑くてさっぱりしたかったので実母に頼んで買ってきてもらいました😆

あとはペットボトルに付けれるストローも必需品です!
横になったままでも水分補給しやすいので😃100均で売っていますよ😊

ママリ

やたらお腹空くので食べ物です😆
私は骨盤ベルトがないと産後歩きにくかったので、骨盤ベルトも入れたほうがいいと思います〜!

ぴっぴ

私はウィダーとポカリ持って行きました!
お産の時にポカリは飲みました!
ペットボトルにつけるストローは必須です!(無くてもいいけど、あった方が飲みやすい)
ウィダーはお産の時用だったけど、とても飲めなくて😂
授乳でお腹空くので、産後に飲みました⭐️
頑張ってくださいね😍💓

あっくん

みなさんがおっしゃってるようにウイダー、ストロー付きペットボトルキャップは必須でした!
後は病院ってやたら乾燥してるので、リップとハンドクリームと飴(蜂蜜系)はめっちゃ助かりました😂
ルームソックスもあると便利かなと思います🧦

はじめてのママリ

みなさんと同じで、ストロー付きペットボトルキャップは必需品です!
産後も使いました♫
自分が飲む用のお水やお茶(ペットボトル)を持って行ったのは良かったです😃産後はかなり喉が乾くので!
産院でも購入できましたが、なんせ高くて🤣2リットルのものや500のもの持って行きました!

くまふらっぺ🌺

通常分娩じゃないので、参考になるかさだかではないですが…!
りっぶくりーむ、は役立ちました!
あと、赤ちゃん用爪切り!赤ちゃん、すぐ爪伸びるので💦
充電器の延長コードは使いました〜!
タオル、バスタオルは多めにもっていったんですが、全部使いました!

• ri

ri

ちなみに私は帝王切開の予定です!
    ありがとうございます。
    参考になります!

• 4月16日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

帝王切開なんですね!
    術後は動くの痛すぎて苦痛なので、ベッド近辺によく使えるように小さな引っ掛けカゴ、めちゃくちゃ使いました!屈むのが無理だったので…あると助かりますよ!絶飲食だと思うので、リップクリームと体拭くボディタオル(おしぼりみたいなのAmazonにあります😊)は術後の入浴解禁まで使用しました〜(・ω・)あと、ドライシャンプーですかね…🤔💭
    私も、帝王切開だったので、なんか参考になれば.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 4月16日
  • ri

ri

ありがとうございます!
    参考になります!

• 4月16日
‎‪𓍯 ‬

リップクリーム、汗ふきシート、延長コードは必要でした!❤
陣痛後なぜか唇ガサガサになりますし、出産当日はシャワー入れないのに陣痛でめちゃくちゃ汗かいて気持ち悪かったので持って行って良かったです!延長コードは携帯の充電器さすのに便利でした!