※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

愛知県海部郡大治町の土地に詳しい方いらっしゃいますか?写真の新川と庄…

愛知県海部郡大治町の土地に詳しい方いらっしゃいますか?

写真の新川と庄内川に挟まれた地域は過去に浸水被害などはありましたか?

コメント

ずーゆ

すみません💦
地理に詳しくないのですが、昔、東海豪雨で新川は氾濫した気がします(|||´Д`)
三重県寄りの尾張地方が実家なんですが、太ももあたりまで水は来ました(^_^;)

• あーちゃん

あーちゃん

太もも辺りまで浸水はかなりひどい被害ですね😣
    この辺りの土地に気に入った中古住宅があったのですがやめておいたほうがよさそうですね😫

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

堤防決壊すると西へ水が流れていくそうです。
実際庄内川も決壊した事があります。

川向こうは危険地域になっていますよ。そのせいで土地の価格も川手前、川向こうで変わってきます。

• あーちゃん

あーちゃん

大きい川だからしっかりとしていて大丈夫かと思ったのですが危険ですね😥

• 4月16日

下の方の伏屋が実家ですが1度浸水した記憶があります!
玄関は水が来てましたが玄関と上がるところには高さがあったので家の中までは大丈夫でした!

• あーちゃん

あーちゃん

近くまで水がくるくらいなのですね😫
    気に入った戸建てがあったのですが、やめておいたほうがよさそうですね😫

• 4月16日