※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

老後の不安があります。貯金が減り、仕事もない状況で絶望的です。

みなさん、老後のことどのくらい考えてますか?
今ある家で死ぬまで元気でいられたらいいですが

車がないと生きていけない田舎で
免許も高齢になると危ないし

子供は一人いてもその子に頼るわけにもいかず

お世話してくれる老人ホームも月何十万するところもあるし、、

そのために貯金何千万もある方は大丈夫だと思うんですが
旦那の借金のせいでほぼ今ゼロになり
今回のコロナで仕事もなくなり

今絶望的です

コメント

deleted user

大変な状況ですね😢
老後不安な気持ちわかります…。
お金のことを考えるとほんと嫌になりますよね。
私はできることから、求職活動や資格の勉強をがんばっています。
資格試験もコロナでなくなりましたけどね😭

えるさちゃん🍊

老後のことはいまは考えてません😂
それより子供の教育資金のが怖いので手が離れたら老後のこと考えようかなって感じです😱

deleted user

老後不安しかありません…
子供のためにある程度は残しておきたい。でも、自分たちの生活もとなると…

この先真っ暗です( ; ; )

ママリ

老後とゆうか、旦那が退職したらの事は考えています。
戸建てなので、退職までにローン返済。
退職金の積み立てが会社がしっかりしている。
資産運用で貯蓄。

ですかね!子どもに頼りたくないので😊

いちご

老後不安ばかりです💦

貯金もないし自分が死んだあとの保険金くらいしかないです💧

とりあえず今を生きるって感じです😅

まき

皆様コメントありがとうございます!
毎日暗いニュースばかりで気が滅入っていましたが
がんばります💦