※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
その他の疑問

コロナのせいで神経すり減って、本当疲れます。スーパで買ってきたもの…

コロナのせいで神経すり減って、本当疲れます。

スーパで買ってきたものはなるべく洗ったり拭いたりしてから冷蔵庫入れてるんですが、スーパーの袋に部屋着が少し触れただけでも着替えたくなります…というか着替えてます。

さっきもあれ?触れたかも?と思って、でもすぐ着替えなかったので、店員が触った袋だから(持ち手の部分)コロナがついてたらどうしようと今モヤモヤしてます…

気にしすぎですか?

コメント

C O C O🕊

わかららます🤯💭
どこまでも気になりますよね💦💦

• C O C O🕊

C O C O🕊

"わかります"です😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    やはりスーパーのもの除菌してますか?
    帰宅後着替えたりしてますか?

• 4月15日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

買ってきたものはアルコール吹きかけてからしまって、服も着替えます😣💭

主人は仕事に行かないといけなくて
    ばい菌にしか見えなくてイライラします💦💦

• 4月15日

はじめてのママリ🔰さん

わかります、、
    夫にも即お風呂入ってもらってます。
    同じようにスーパーの袋に室内着が触れたら着替えますか?

• 4月15日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

そこまではしたことなかったですが、知らないおばあちゃんに触れられた時があって、めっちゃ除菌シートでその部分拭いてました🤣💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

気にしてたらキリないですが、私も気にします😂
スーパーいって紙幣のやりとりも、誰が触ってるか分からない紙幣が自分の財布に入るとか、野菜も少し🥬袋からでているものでも自分が見ていない間に誰が触ってるか分からないとか、本当キリないので、帰ってきたらとりあえず空気清浄機発動させて手洗いうがいしてます!(^^)

はじめてのママリ🔰さん

同じようにスーパーの袋に服がついただけじゃ着替えないですか?
    なんかもう精神的に参ります…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋では基本部屋着に着替えてますよ😊そして外出した服は空気清浄機の近くにハンガーでかけます!意味あるか分かりませんが気休め程度に😂

• 4月15日
はじめてのママリ

全く同じです😅
全てが菌にか見えません😥

はじめてのママリ🔰さん

同じように綺麗な部屋着にスーパーの袋触れたら着替えますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着替えます😅
    まだ1ヶ月の子がいて授乳するのについたら嫌なので💦
    宅急便の段ボールも付きたくないので外用の服を用意しといて着替えて対応してます😅

• 4月15日

私も気になるたちなので、外出するときはまとめて午前に1回のみ。髪の毛とかにもついてるかもとか思ったらもう気になっちゃって帰宅後はすぐにお風呂に入って全て洗い流します💦最近は天気もいいので午後一で洗っても洗濯物も乾くし、夕方お風呂入って夕飯作ってってバタバタしない分楽です😂

新ママ

私はそこまで気にしてませんが、読んでて気持ちはわかります。
紙幣や袋にも菌が付着するみたいですが、全部が全部についてたら既に人類滅亡してる気が、、、(笑)
まだネットスーパー利用した方がストレス減るかもしれないですね!

にこ☺︎

私もまだそこまでは、気にしてなかったです。
スーパーのカゴやカートが気になります。
あと、使うときにはみ出してる野菜はいつもよりは洗います。テレビでは生で食べないなら大丈夫とやってましたが。
また感染者が少ない地域ではありますが少しずつ増えてきてるので潔癖に思われるぐらいが本当は良いのかもしれませんね。