※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

ストローマグを上手に飲む練習をしていますが、まだうまくいかず悩んでいます。吸うことはできるけど、口からこぼれることが多いです。中身を減らすと飲みにくいです。

ストローマグいつくらいに上手に飲めるようになりましたか?
夏に向けて上手になってほしいから毎日練習してますが、なかなか上手になりません😓
吸うことはできるけど吸う量が多いのか結構口からこぼれてます💦
中身減らすと飲みにくそうやし。

コメント

ママイ

6ヶ月で初めて使って、1ヶ月経つ少し前くらいにはこぼさず飲めるようになりました!
でもうちもたくさん口に入れて溢れたり、わざとぺってすることもありました😅
ある程度見守りが大切と先輩ママさんに教えてもらったので、お食事スタイのポケットにタオル詰めて、見守っていました😂
そしたらだんだん溢さなくなりました!

  • ともも

    ともも

    見守るしかないですよね💦
    少しずつ上手にはなってるから褒めまくってます💮
    服脱がせる前提で夜ご飯前だけ練習させてます😊

    • 4月15日
ママリ🔰

5ヶ月からはじめて完璧に飲めるようになったのは一歳頃でした。

コップのみの方が早く覚えました😭

  • ともも

    ともも

    そんなこともあるんですね😅
    コップはさすがにまだ練習してみてないです💦

    • 4月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マスターするのが早かっただけで練習始めたのはもっと後でしたよ(笑)

    • 4月15日
まっこ

うちも今練習中です。
パックの麦茶で練習してて押さなくても吸ってたので、マグでやってみたらカミカミする割にはあまり飲んでない様子で、でもたまにちゃんと飲んでたりでまちまちです…💦

その繰り返しかなーとは思ってますが…💦
うちはまだ完ぺきじゃないです~💧

  • ともも

    ともも

    我が子も最初パック麦茶してましたがコスパ考えて粉末に変えちゃいました😅
    1日1回くらいしか成功してる感じがないです😓胸元の濡れっぷりがすごい笑

    • 4月15日
  • まっこ

    まっこ

    何か調子よく吸ってても飲み込めずにダバダバ溢れてて『あーあーあー💧』って感じです。
    タオルは絞れそうだし、離乳食エプロンのポケットは池になってます…(´д`|||)(笑)
    確かにコスパ悪いですよね~(´ж`;)

    • 4月15日
  • ともも

    ともも

    離乳食エプロンもスタイも食事中に触るし舐めるしで毎回肌着のみでご飯してます😓
    パック麦茶1日で飲みきってますか❓

    • 4月15日
  • まっこ

    まっこ

    いえ、飲みきってないです💧
    ほぼ残ってます…💦
    最近少しずつ飲める量は増えてきたものの…
    なので残ったもの(飲み残しではなく)は上の子たちがグイッと飲みきってます(笑)

    • 4月15日
スポンジ

うちは超ヘッタクソで半年かかりました笑