※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠7wで里帰り出産希望だが、病院が受け入れ不可。近くの病院で予約考え中。状況変わる可能性も。同じ経験者いますか?

現在妊娠7wで、心拍確認済み。予定日は11月末です。次回は8wに検診予定で、その時までに分娩先を決めておいてねと言われました。

本当は里帰り出産を希望していたのですが、コロナの影響で里帰り出産をしようとしていた病院が私の住んでいる地域(非常事態宣言が出ています)からの里帰りは受け入れ出来ないとのことでした。

入院中や産後の事を考えても里帰りが第一希望なのですが、受け入れてもらえないのであれば近くの病院で予約を取るつもりです。が、まだ出産自体は先なのでもしかしたら今後状況は変わるかも…?と思ってる部分もあります。
同じような方いらっしゃいませんか?😣💦もう先のことは誰も分からないので、諦めて近くの病院だけを考えるべきでしょうか?

コメント

ままり

私も非常事態宣言が出ている県から出てない県へ里帰りしようと思っていたのですが、受け入れてもらえないんですね😵

11月末なら大丈夫かと思ってました…

• ♡

私の場合、2つの病院を候補に入れていたのですが、両方とも受け入れ出来ないとの事でした😢今通ってる病院の看護師さんから「受け入れ出来ない所もあるらしいよ」とは聞いていたのですが、まさか2つともダメだなんて…と絶望です😭

• 4月15日
  • ままり

ままり

えぇーそうなんですね😭私も早く確認してみないとダメですね…

上の子いて、里帰りしないとなると結構大変そうですよね…

• 4月15日
  • ♡

地域によっては受け入れてもらえると思うので、ままりさんの所はいけるかもしれません✨コロナが落ち着いてまだ空いてたら改めて里帰り予約できないかなぁと思ってるんですがまだわかんないですよね😥

そうなんです、上の子いて里帰りしないと大変そうでそこが不安です💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

早く落ち着いてくれれば、どうにかなりそうですよね😢

ですよね😭うちは旦那が遅くまで仕事なので、入院中上の子は誰と過ごすのか…とかもう心配です

• 4月15日
みぃちゃんママ

緊急事態宣言後、関東だろうが地方だろうがお断りの病院がどんどん増えています。
里帰り先を探しつつ、現在受けてくれる病院がなさそうなら、一応今の病院で分娩予約をとっておいた方がいいと思います💦

コロナも夏になれば落ち着くとか、終息は1.2年後と言われているので、里帰り出産再開もいつになるのかわかりません😵
私も地方住み妊婦ですが、Twitterなどで、関東から里帰り妊娠きた!帰れよ!など否定的な意見を見て、びっくりしました。コロナ疎開と一緒にして欲しくないですよね。