※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の息子が寝ないため、寝不足で偏頭痛に悩んでいます。夜は1時間おきに起きる息子に夫が見ていてもらえるが、息子が起きていると眠れない。掃除や離乳食作りを一時中断し、部屋の乱れもストレス。

7か月の息子のママです🤱
寝るのがへたっぴな息子で、昼間は布団に置くと必ず起きてしまい、1度起きると何しても寝ないので、リズムが狂うので抱っこで寝ています。夜も4か月頃から1時間おきに起きるようになりました。色々試したのですが、寝ないので、諦めて寝ない息子に寄り添って過ごしている日々です。
寝不足の日々にも慣れた!と思っていたのですが、最近夜息子を寝かしつけた後、偏頭痛のような痛みで耐えられなくなります。もしやコロナ!?と思ったのですが、寝ると治るので寝不足ですよね😢元々ストレスを感じると頭にくるタイプで💔旦那から、俺が見とくから寝てて!と言ってもらえるのですが、息子が起きていると思うと目を瞑っても眠れません🌀
とりあえず、夜やっていた掃除、片付け、離乳食ストック作りは一旦やめようかと思っています、でも部屋が汚いのもストレスなんですよねぇ、はぁ〜どうしたものか😭

コメント

いとみ

お気持ち分かります!!私も産後の頭痛悩みです。母親って気持ちが休まる瞬間がないですよね、、。でもママが体調くずされたりしたら1番大変なので、できる範囲で休んだり心のリフレッシュしてください!決して甘えではなくそれも息子さんの為なのです!うちの子も寝るのが下手っぴで1歳すぎてもずっと夜泣きが酷く最近やっと寝てくれるようになりました。成長とともに少しずつ眠りが深くなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💕いとみさんも頭痛悩まれてるのですね😢💦
    そうですよね、仰る通りです😭❤️なるべく息子の為に周りを頼ってリフレッシュします✨
    成長とともに少しずつ眠りが深くなるとお聞きして安心しました☺️今だけと思って頑張ります🙆‍♀️

• 4月16日