※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

東京在住の女性が、お宮参りや写真撮影をコロナの影響で諦めるか悩んでいます。子供の成長をアルバムに残したいが、リスクを考えると不安です。平日の神社での写真撮影は大丈夫でしょうか。

東京に住んでいます。
お宮参りや写真撮影をやめようかと思いましたが、やはり子供が今この瞬間は今だけ、、と思うと決断ができずにいます。だけどコロナの事を考えると、万が一があったら本当に後悔するしこわいですよね。皆さんはやはり諦めますか?上の子と同じようにアルバムにしたかったのですが(;_;)
また、平日神社に写真だけさっと撮りにいく程度なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

やっぱり現地に行くのは怖いですよね…
でも子供の記録は今だけだしって本当悩みどころですよね😢😢
私だったら家で記念写真を撮るかなと思います。
例えば、出張で来てくれる写真屋さんとかないですかね?🤔産着借りたり、出来そうですよね!

あと、私はハーフバースデーを自宅で撮影したんですが、背景を敷いて風船など飾り付けして家族写真撮りました🤳
もちろん出来はイマイチですが、楽しかったです☺️

神社も外で人が少なければいいかもしれませんが、赤ちゃんや、産後のお母さんのことを考えると心配になってしまいますよね…

• もももももんが

もももももんが

ですよね、やっぱり怖いですよね。。子供は何ごともなければどんどん待ったなしで成長していってしまうので、おうちではたくさん写真残しているのですが、やはりプロに撮ってもらうのは全然違うので、貴重なこの瞬間を残しておきたかったです。。神社も行くのもこわいですよねやはり(>_<)主人に相談しても、写真館なんて無理だよって話になりました。。
    家でやれることを考えようと思います(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 4月16日
m

医療機関で勤務してますが、
無症状の方も結構いてます。
誰が感染しているかもしれないので
出張でも他人を家にあげるのもオススメしません。
その方が感染してたら、
触れた場所から家内で感染します。

平日にさっと撮るなら大丈夫と
思いますが、感染の緊急事態宣言の地域にもよります😭

赤ちゃんだけならお家で色々買ったりお写真とるのが良いかと思います!

私は一眼レフあったので、
お天気いい日に白のシーツなどひいて撮影したら良かったですよ💓

• もももももんが

もももももんが

医療機関の方なんですね、毎日本当に大変な状況の中(;_;)私たちのために、毎日尽くしていただきありがとうございます(;_;)
    誰か呼ぶのもそれはそれで怖いですよね。。助産師訪問ですらこわいので、延期の方向で連絡しました(;_;)
    東京ですが都心ではないのでまだ感染者もまばらですが、それでも外もこわいですよねやはり(;_;)
    一眼レフあればプロ並みに撮影できますね❗️私はミラーレスしかないので、うつりもいつもいまいちで。。
    でも感染させたらもともこもないので、おうちでできることを考えようと思います(;_;)

• 4月16日
2児ママ

人が居る居ないに限らず、それが不要不急なのか考えたほうがいいと思いますよ!
今日テレビで愛知かどこかの医療従事者の方が泣きながらお話をしているのを見て、ほんとに大変な思いをして働かれてるんだなと思いました。
そういう方達の為にも今回はこういう事態なのですからお宮参りや外での写真撮影は諦めて、自宅での撮影に切り替えることを考えてみてはどうでしょうか???
ネットで飾り付けや洋服も売ってますし、ネットでアルバムも作れる時代ですので...。

• もももももんが

もももももんが

そうですね、悩んでまして諦めきれていなかったのですが、赤ちゃんのことを考えても、本当にやるべきことなのか、いまいちどよく考えてみようと思えました(;_;)自宅でできる方法を探してみようと思います(;_;)ありがとうございますm(_ _)m

• 4月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も東京です
こわすぎてスーパー、ドラッグストアすら命懸けなのにスタジオやお詣りはとても考えられません💦

諦めるしかないと思います。
感染したらお子さんたちとは離れ離れになりますよ。

撮影だけならご自宅でできますよ📸
平日に神社にさっと行くのも私ならしないです

• もももももんが

もももももんが

東京はすごいことになってますよね(;_;)都心の方ではないですが毎日こわいです。。
    感染したら隔離されて離ればなれになってしまうんですもんね。。耐えられないですね(;_;)
    残念すぎますが、自宅で撮影するやり方を考えてみようと思います(;_;)ありがとうございます🍀

• 4月16日
モモ犬

都内在住ですが、生後1ヶ月のお子様を今外に連れて行くのは、結構危険な状態だと思います!
今は誰が保菌者か分からないので、人を見たらコロナだと思うくらい警戒しないと、危ないです💦
お気持ち分かりますが、今は自宅で撮影お祝いしたらいいと思います。
将来お子様から聞かれたら、お母さんはあなたを守りたかったんだよって説明してあげたら、きっと納得してくれると思いますよ✨

• もももももんが

もももももんが

ですよね、それくらいの危機感を持たないとだめですよね。。同時接種がこわくて、予防接種も毎週連れてかなきゃかなと思ったりでも感染が怖くてどうしようとそれも悩んでいます(;_;)外に出るの怖いですもんね。。
    将来そんな風に、いつか笑って話せる日がくるといいですよね(;_;)コロナのせいで、計画や予定が狂いすぎで本当に悔しいです。きっとみんな同じおもいですよね。。ありがとうございます(;_;)

• 4月16日