※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療について病院で進めることになりました。検査や内服から始める予定です。

2人目妊活中です。
基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていますが、今月もリセットしました。

いつからになるかはまだ分かりませんが、病院で不妊治療を開始しようと思っています。
まずは検査や内服で進めていくのでしょうか?
全く知識がないので色々と教えてくださると嬉しいです。

コメント

MI

同じく2人目妊活中です!

私は1人目妊娠前にまず生理3日目の血液検査でホルモン値を調べました。

生理が終わった後はエコーで多嚢胞が発覚し、1人目の時はデュファストンという黄体ホルモンのお薬で生理を整えてしばらくしてから自然妊娠しました。

産後中々生理が再開しなかったのでまたデュファストンで生理を起こし、排卵を確実にする為にクロミッドを飲んだりhmg注射、hcg注射をしてます!
今回も生理3日目にホルモン検査をしました。

出産で整ったことを期待してましたがあまり変わらず(^^;;

注射はハードルが高いイメージがあったのですが、タイミングがとりやすいのでこれからも続ける予定です(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ということは、最初の受診は生理中に行った方がいいのですかね?
    今、生理中なので、生理が終わってから病院に行ってみようと思っているのですが、MIさんの初診の時はどうでしたか?

• 4月15日
  • MI

MI

生理後でも、卵胞の状態診てもらったりその時によって違う検査が出来るとは思います^_^

私は1番最初に病院に行った時は生理不順で受診しました!デュファストンを飲んで生理が来るかどうかを診てもらい、生理がきたら血液検査するので来てくださいと言われました。
    そこでホルモン値の異常が判明したので、今回もあえて同じ生理3日目に受診しました(^^)

私は高温期が10日以上続く月がほとんどなく黄体機能不全もありましたが、なつさんは基礎体温には異常無さそうですか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。そういう経緯だったんですね。

基礎体温は緩やかではありますが、一応2層には分かれてるかなと判断しています。
    でも先月と今月は乱れ気味だったので、この際お医者さんの力を借りた方が手っ取り早いかなと。

• 4月15日