※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
ココロ・悩み

子供が欲しいけどセックスレスで焦りがあります。主人との関係は良好だが、子作りのためのセックスが難しい状況です。前向きなアドバイスを求めています。

子供が欲しいけどセックスレスです。以前にも質問して回答してくれた皆さんから子作りの為のセックスだと主人が嫌がるという意見をもらい、今は言わないようにはしています。主人は子供の事を言わないと家事も手伝ってくれるし、頼もしく夫婦仲はいいのですが私も34才。タイムリミットの事を考えると、主人との子供が欲しくて焦りもあります。外で子供を連れている人を見るだけで嫌な気持ちにもなります。主人から誘ってくれる事もありますが、挿入が出来なくて主人から誘われるのも嬉しくなくなってしまいました。もし、同じような経験をされた方が居ましたら前向きになれるアドバイスをもらえると嬉しいです。

コメント

ひまわり

妊活時のレス経験ありです🙇‍♀️
レスの原因はご主人様ですかね?🥺挿入ができないのは前からなんですか?

質問ばかりすみません…💦

• ぽちまい

ぽちまい

レスの原因は、どちらにあるかは分からないですが、私が誘っても仕事で疲れたからとか言って応じてくれない事がかなりあります。でも疲れたというわりには本業が休みの日にバイトとか入れてます(^^;私がバイト辞めてと言っても聞いてくれないし、暇な時はYouTubeとか見てます。
    挿入が出来ないのは結婚当初からです。

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね🥺
    私は、私が原因のレスでした💦妊活・不妊治療のストレスで、できなくなってしまってました😢

ご主人様から誘ってくれる事もあるとの事ですので、ご主人様なりにも頑張ってると思います🥺

ご夫婦ともお子さんを望んでいらっしゃるのであれば専門の力を借りる選択肢もあると思います。

挿入ができない原因はご主人様に何か不安要素があったりなのか…ご主人様がお1人でする分には最後までいける…などで選択肢は複数あると思います🥺

• 4月15日
  • ぽちまい

ぽちまい

ひまわりさんも言いづらい事を教えてくれてありがとうございます。不妊治療、私も行った事ありますが、その時は主人と意見が一致してないのが原因だったのか主人と病院の先生が喧嘩みたいになり病院行きたくない・・・と主人に言われてしまいました。私もストレスはありましたが、その時は主人もストレスだったんだと思います💦
    病院を離れてから主人もおだやかになり夫婦管制も良くなりました。いちお1年自然に任せて出来なかったら人口受精をしようと主人とも約束したので頑張ってみようと思います☺

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

いえ☺️
    私達も何度も妊活・不妊治療していた時、夫婦仲ギクシャクしてました😔夫婦2人が合ってこその妊活ですからね。どちらか一方通行では成り立ちません😢衝突もあると思います。お互いストレスもあると思います。

私も同年代です。焦るお気持ちもお察しします🥺
    ただ現代は医療進んでますので選択肢もたくさんございます!
    ご夫婦でたくさんお話し合って、そしていい結果となるように願ってます♡😊

• 4月15日
  • ぽちまい

ぽちまい

そうですよね。妊活って一方通行だと難しいですよね💦
    ひまわりさん、同年代との事で私の気持ちに寄り添ってもらえて嬉しいし、聞いてもらえて気持ちが楽になりました。良い結果になるように頑張ってみようと思います
    ( v^-゜)♪ひまわりさんも、お身体気をつけて下さいね😌

• 4月15日
chibi26♡まま

旦那さんは子どもについてなんと言っているのでしょうか??

• ぽちまい

ぽちまい

子供が欲しいとは言っています。いちお1年自然に任せて出来なかったら人口受精をするという約束はしていますが、イライラと焦りが止まりません

• 4月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなんですね💦
    お互い検査は受けていて問題なしで1年自己タイミングのみの取り決めなら、約束してしまった以上我慢かな…と思いますが、検査受けていないなら時間が持ったいないので検査して先生に指示貰っても良いかなと思いました😖
    挿入できないってところもどっちの問題なのかわからないのであれですが、挿入できなくてもスポイトとかシリンジ法とかあるのでそっちで進めても良いのかなと思います✨

• 4月15日
  • ぽちまい

ぽちまい

いちお前に夫婦で不妊治療の病院には行った事があり、お互いに問題はありませんでした。我慢しないとですよね(^^;スポイトとかシリンジ法って自分で精子を膣に入れる方法ですよね?聞いた事はあります。この方法、前に不妊治療を受けた病院では危ないからと勧めてはいなかったのですが自分でやって大丈夫なんでしょうか?

• 4月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

医者も十人十色なので、推奨している病院もあれば危険と言う病院もありますね💦
    家庭用シリンジキットも売っているし、タイミング法と同時進行で勧めるや人工授精の前に勧める病院もありますよ✨
    経済的負担で考えれば人工授精よりも安いので、キットなら衛生管理がしっかり出来ているし問題ないと思います🥰

• 4月15日
  • ぽちまい

ぽちまい

そうですよね。医者も色々な人がいるので考え方も様々ですよね。家庭用シリンジキットが売っている事や、人口受精の前に勧める病院とかもあるんですね(゜ロ゜)初めて知りました。教えて頂きありがとうございます😌
    シリンジキットの事を調べて主人に提案したいと思います( v^-゜)♪

• 4月15日
comugico.

妊活前からレスでした!
お互い性欲が弱めなのもあり
、私たち夫婦の中では子供を授かるための行為と思っているので排卵日の時しかしていません☺️

3ヶ月目で妊娠してそこから今までしていないので1年以上経ってますが、今は育児や仕事でそれどころじゃないって感じです🙌🏼

2人目欲しいねって話から、次の妊活の時期なども普通に話します🍀

• ぽちまい

ぽちまい

妊活前からレスだったんですね💦ご夫婦の中で子供を授かる為の行為という意見が一丁目して排卵日の時しかしてないっていうのも、一つの方法として参考になりました。
    お互いが無理なく行為が出来るのって大事ですよね☺️

• 4月15日