※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

育児の合間にベビースタイをハンドメイドしてminne で出品しているので…

育児の合間にベビースタイをハンドメイドしてminne で出品しているのですが、「お気に入り」はついても、なかなか売れません。

(1)同じように何かをハンドメイドして販売していらっしゃる方にお聞きしたいのですが、どんな工夫をしたら売れるようになりましたか?また、どのアプリを利用して販売していますか?

(2)ハンドメイドのスタイを買ったことのある方にお聞きしたいのですが、どんなスタイなら赤ちゃんに(またはプレゼントとしてなど)買いたいと思いますか?また、どのアプリを利用して購入していますか?

ご意見を参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメント

nao。

私は購入者側です( ˙˘˙ )♡*

生地が赤ちゃんに優しい生地で
デザイン性もあるもの。
裏表と中とボタンについて
きちんと説明してある事。
が私の中の条件かな?と思います😊
プレゼントとしてでしたら
簡易ですがラッピングを
してくれる方なら嬉しいです。

メルカリとフリルを使ってます!

• 春が好き

春が好き

早速のご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに優しい生地って大事ですよね(*^^*)説明もないと素材がわからなくて判断できにくいですよね!
    デザイン性もあるものとのことですが、nao。さんはどんなデザインのものがお好みですか?

• 6月5日
  • nao。

nao。

私は子供が男の子なので
    車系やネクタイや襟や蝶ネクタイ
    動物とかだと良いな〜て思います😊
    表が派手なら裏がシンプルな生地
    になってるのも使い分けが出来て
    嬉しいですねえ!

• 6月5日
  • 春が好き

春が好き

男の子のママの目線のご回答、すごく参考になります!そこは自分には足りない要素なので、これから補っていきたいですね。リバーシブルの表と裏のメリハリもすごく参考になりました!ありがとうございます。

• 6月5日
  • nao。

nao。

男の子は女の子のように
    髪の毛にリボンをつける等
    出来ないのでスタイで
    おしゃれになれれば良いな〜
    て思ったりします( ˙˘˙ )♡*
    私が購入してる方は洗い方の
    説明書が入っていたり
    手書きの手紙が入っていたり
    するのでそれも嬉しいです!

• 6月5日
  • 春が好き

春が好き

男の子にとっては女の子の髪飾りのようなおしゃれアイテムにもなり得るんですね!
    洗い方の説明書ですか、とても親切な対応ですね、勉強になります!

ちなみに他のアプリではなくメルカリ、フリルで購入されている理由は何でしょうか?

• 6月5日
  • nao。

nao。

それこそ女の子はスタイにも
    フリルをつけたりリボンを
    つけたり出来ますが、男の子は
    なかなかそうもいかないので🤔

私がもともと妊娠前から
    メルカリとフリルを使っていて
    その流れで使ってますねえ!
    ミンネもアプリはとってある
    のですがメルカリとフリルで
    間に合ってる感じなので
    たまーにしか見ないですし
    まだ購入した事はありません!

• 6月5日
  • 春が好き

春が好き

メルカリとフリルは中古品も買えて便利ですよね!いろいろと答えていただきありがとうございました!(^o^)

• 6月5日
  • nao。

nao。

いえいえ( ᵕ·̮ᵕ )
    役に立てたなら
    良かったです♡

• 6月5日
クロちゃん

私も購入者です。

メルカリでスタイ買いました。
8重ガーゼのふわふわしたものでした。
ガーゼ生地のスタイは触り心地良くて良いなぁと思います。
あと、マジックテープではなくボタン式を選ぶようにしています。すぐに取れちゃうので…
購入したのは値段が安かったので普通の形のスタイを選びました。
もし女の子が産まれたりしたら、形が変わってるタイプのハンドメイドも購入したいなーとか思いますね🎵

• 春が好き

春が好き

メルカリで購入されたんですね!メルカリを利用している理由はありますか??
    マジックテープ、すぐに取れてしまったというのは、縫って付けてるものではなく粘着タイプのものだったんでしょうか?
    ちなみにボタンは、2段階などに調節できるタイプにこだわりはありますか?
    形が変わっているタイプのものはそれぞれに個性があって可愛いですよね!

• 6月5日
  • クロちゃん

クロちゃん

なんとなく、メルカリが利用者1番多くて品数も多いからですかねー。でも、出品者は10%の手数料が取られます。
    同じフリマアプリで、ラクマなら手数料掛かりませんが、やっぱり品数は断然メルカリですね。

マジックテープは、粘着タイプで、息子がよく自分で引っ張って取っちゃってました(^_^;)
    ボタンは調節できる方が良いですね!

• 6月5日
  • 春が好き

春が好き

メルカリ、品数多いですよね!私もやってるんですが、まだ中古品の売買しかしたことないので、そちらでもハンドメイド出品してみようと思います!

ボタン、やっぱり調節できる方がいいですよね(*^^*)

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきますね(*^^*)

• 6月5日
azu66

minneで買ったことがあります!

生地がガーゼ生地なのはもちろんですが、形が雲のような、可愛く首のまわりにある、みたいなやつが、可愛らしくて即買いでした!

生地の柄そのものも、市販では見たことがないような、オシャレなものでした。

あと、同じ生地でリボン型の髪ゴムまでつけてくれた作者さんがいて、感激しました。

あとは、いくら可愛くても、高すぎると買わないですね(>_<)スタイだと1000円前後が限界で、1000円切ってると、かなり購入意思固まります!

• 春が好き

春が好き

ミンネで購入されたんですね、他のアプリではなくミンネを利用された理由は何でしょうか?

雲みたいな形のかわいいですね!私も気になってました(*^^*)
    髪ゴムをお揃いでですか、素敵ですね!

1000円がボーダーラインなんですね、600~700円で考えていたんですが、意外ともう少し高くても個性のあるかわいらしいものなら大丈夫ということなんですね!

• 6月5日
  • azu66

azu66

私はたまたま何かで、ミンネを見つけて、ミンネ=新品手作りのイメージです。メルカリは中古のイメージ。

手作りの子ども服なんて、見ているだけで楽しくなるので、一時的は毎日見てましたー!やはり市販品よりかわいいのたくさんありますし!

第二子の妊娠がわかり、上の子どもと性別が違うため、上の子ども服にあまりお金をかけるのが惜しくなって、見なくなっちゃいましたが(>_<)(笑)

そうですね!1000円超えてるか、切ってるかで、かなり印象違います!!

• 6月5日
  • 春が好き

春が好き

いろいろと答えていただきまして、ありがとうございました!とても参考になりました!(*^^*)

• 6月5日
ふ9🍵

私も買う専門ですがミンネかなり使ってます。
スタイも何回か購入したことありますが、一度だけ値段だけで買って失敗したことあるのでそれからは詳細が詳しく書かれている方のものを買うようにしています。
娘は特によだれの量がすごいのでとにかく吸水力重視ですね。

あとはデザインと値段で決めてます。今まで買ったスタイ見てみたら価格帯は600〜900円でした。

• 春が好き

春が好き

他にもハンドメイドアプリ(creema など)やフリマアプリ(メルカリなど)があるなかで、ミンネを利用されている理由はありますか?

ちなみにスタイ以外にはどんなものを購入されてますか?差し支えなければ、参考にさせていただきたいです!

スタイは吸水力重視なんですね!吸水力アップするのにいくつか方法があるかと思いますが、どんな素材のものを購入されてますか?

やはり、1000円未満のものが購入しやすいですよね(*^^*)

• 6月5日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

友達が使っていたマルチクリップがすごく可愛くてどこで買ったか聞いたらミンネと言われて初めて利用するようになりました。ミンネで今のところ満足しているのでそれ以外のハンドメイドアプリは見てません。メルカリはどちらかというと中古のイメージで、ママリ見ててもトラブル多いみたいだし抵抗があるので今後も多分使わないと思います。

スタイ以外で子供のものだと、マルチクリップ、ヘアアクセ、抱っこ紐よだれカバー、抱っこ紐防寒、帽子、洋服を買いました。
    娘は肌が劇弱で、綿のものだけ着せるようにしているのですが、特に冬物になると既製品で綿100%がなかなかなくてミンネでは多かったり作家さんに生地相談して作ってもらえたりするので助かってます。

買ってよかったスタイは、表地も裏地もダブルガーゼでキルト芯を使用したもの、表地にタオル生地を使用したものが吸水力的によかったです。

買うときに例えばスタイが欲しいなって思ったら、まずはスタイで検索して見た目と機能でよさそうなものをバーーッとお気に入りしていき、後からお気に入り一覧で値段見て最終的に購入するか決めてます。

• 6月5日
  • 春が好き

春が好き

メルカリはメインは中古品ですよね!トラブルが多いのは知りませんでした。悪い評価が多くついてる方もたまにいらっしゃるので(受け取り通知をなかなかしない、汚れや傷の記載がなかったなど)、注意が必要な面もありそうですね(>_<)

いろいろとミンネで購入されてるんですね!肌に優しい生地だけで洋服を作ってもらえるのは、肌が弱いお子さんの場合は助かりますね(*^^*)

タオル生地も吸水性に優れてそうですよね、私もタオル生地を活用してみたいなと考えているところです(^-^)

いろいろと丁寧に答えていただきありがとうございました!とても参考になりました!(^o^)

• 6月5日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そういえば、私はセット売りに惹かれて何回か買いました。例えば、スタイと抱っこ紐よだれカバーが同じ生地でセットで買うと少しだけ安いみたいな感じのものです。
    スタイとヘアピン、ヘアバンドと私のシュシュなども買いました。

春が好きさんは色々買ってもらえるように分析されてて感心してます☆そういう工夫されてる方から買いたいなと思うので、ミンネでぜひお会いできるといいですね(*´艸`)

• 6月6日
  • 春が好き

春が好き

セット売りもいいですね!
    ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
    私の作品は、吸水力の面でちょっと弱いかもしれないと思っているので、これから改良していきたいと思います!
    作品を見て納得して買っていただけるようになるまで、頑張ります!はい、いつか作品を通してお会いできるといいですね(*^^*)

• 6月6日