※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、現在のスケジュールと体重を教えてください。2回目の離乳食はどの時間が良いでしょうか?

遅くまですいません
携帯が自由にいじれるの息子が寝てる時なので😓


離乳食についてです☆

1ヶ月は立ちました
1日2回を色々考えておりますが皆のアドバイス参考になれば良いかなっと思ってます☆
(1日2回はまだあげないつもりです)

どのタイミング1日2回あげました?

完ミルクです
今はこんなスケジュール(ミルクと離乳食をあげてます)

7am→ミ220ml
10:30am~11am→離乳食+ミ100ml~140ml
→昼寝→2~3時間
5pm→ミ220ml
→お風呂7pm+白湯(50~60ml)
11pm~11:30pm→ミ220ml


現在の体重→7.3kg


2回目あげたら
どの時間にあげれば良いか悩んでます(;_q)


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ろぼこ

娘は始めて1ヶ月頃に保育園に入るため、2回食になりました(^^)

主様と保育園での時間が似ていて、10時30分〜11時→1回目離乳食+ミルク
昼寝2時間
14時〜14時30分→2回目離乳食+ミルク
です(^^)

  • うさぎ

    うさぎ


    2回目あげてる時は同じ量をあげてましたか?

    コメントありがとうございます(#^.^#)

    • 6月5日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    1回目よりは少ないです(^^)
    保育園の離乳食はとても多く、娘はいつもまだ食べきれません(^^;

    家であげるときは、1回目はたくさんあげて2回目は1回目の半分ぐらいあげてます(^-^)

    • 6月5日
  • うさぎ

    うさぎ


    1回目の半分真似します♡

    小6 10倍粥 + 小2 野菜 +小1果物 あげてます
    どれぐらいあげてました?

    • 6月5日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    これはある日の1回目ですが、お粥は子供用のプラスチックのおわん1杯分にじゃがいも多分大さじ2〜3、キャベツ大さじ2〜3、鳥ささみ大さじ2〜3
    でした!

    多っ!
    ってびっくりしました(^^;

    • 6月5日
  • うさぎ

    うさぎ



    大さじ♡
    全部食べてくれたんですか?☆
    良いですね♡

    • 6月5日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    私もそのぐらいの量で作っていたので、娘はまだ保育園で完食できないのですが、完食させるようにして、徐々にミルクの量も減しますと言われています(^^;

    • 6月5日
  • うさぎ

    うさぎ



    そうですね♡♡
    息子もいっぱい食べてくれるので試してみます♡♡
    参考になります☆

    • 6月5日
さ

私は息子が昼前に起きてくるので、
12時前後に1回目ごはん→ミルク150~200
おなかの空き具合に寄ってミルクを先に飲ませる場合もあります。

そっから公園連れてったりして15時から16時ぐらいにおやつとジュース。
これも、本人のおなかの空き具合によって、
ミルク200に変える時もあります!

そのあと6時はんぐらいに2回目のごはんです☆


新しい食材は、万が一何かあっても病院連れて行けるように
1回目のごはんでしかあげてません!

  • うさぎ

    うさぎ


    良いですね♡(^-^)
    新しい食材は1回目参考になります♡♡

    • 6月5日