※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
住まい

どうしたら良いでしょうか。たったいま旦那から電話がきてコロナの影響…

どうしたら良いでしょうか。。
たったいま旦那から電話がきて
コロナの影響もあり5月で全員解雇だそうです。
私は専業主婦でいま求職活動中でした😥

それと建売の購入を考えていて
今本審査も通り建物が完成するのを
待っている段階です。

ゴールデンウィーク明けに引渡し予定でした。

建設前から仮契約してたので
壁紙など自分達で選んでしまっています。

どちらも職が無い中
購入するのはとても不安で
どうしたら良いのか、、。

旦那は今の37歳なので
雇ってくれるところがあるのかも分かりません。

お先真っ暗です😥

コメント

deleted user

私だったら悪あがきでも
キャンセルできないか金融機関と建築会社に連絡しますかね、、、😭

  • あお

    あお

    一応不動産の担当の方には事情説明したんですが初めてのケースだからなんとも言えない、キャンセルなら2割か3割取られるかもしれないと返答があったそうです😥いきなりの事でどうしたら良いか分かりません😭

    • 4月15日
まる

多分建築物のキャンセルは厳しいのでは・・・と思います。
万が一があるかもしれないので一応確認はするべきと思いますが、正直期待しない方が良いと思います😣💦
解雇との事なので失業手当が直ぐに支給されると思いますので、暫くはそれで生活出来るかと思います。
ただローン返済がどのくらいかわかりませんが、なるべく早く再就職決まると良いですね😣😣😣

  • あお

    あお

    そうですよね😥一応不動産の担当の方には事情説明したんですが初めてのケースだからなんとも言えないと言われてしまいました😭次の仕事が見つかれば良いんですが今の給料よりはきっと下がると思うので私も必ず働いての生活になりそうです😭いきなりの事でどうしたら良いのか気が動転してます😥

    • 4月15日
わーわ

お辛い状況ですね😭
失業手当とお二人でアルバイトなどしてつないでいくか、引き渡し後に未入居で売りに出すかですかね💦それか、どちらかのご実家が近くて頼れるのであればそちらにしばらく住んで生活の立て直しができたら家に引っ越すかですかね💦

  • あお

    あお

    辛すぎてえ?ほんと?って信じられずにいます😭なんで、、コロナを恨みます😭わたしも求職活動中だったのですが保育園が自粛してくださいとのことで求職活動できずにいましたが一刻も早く仕事探さないといけないです😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

本審査が通っても実行までに解雇されたのであれば融資はされないので...
①キャンセル料を払う
②ローンを利用せずに支払っていく方法を相談する
この2点になるかと思います💦
急なことでびっくりしますよね😭

コナン

クロスとかも自分で
選んでいるとなると
なかなか厳しいですよね…。
でも、通常ありえない事態
だと思うのでとりあえず
白紙に戻せるか頼みます😔
違約金が発生するのは
もぅ仕方ないかもしれません…。

はじめてのママリ

確かローンが通らなければ
キャンセル料かからずキャンセルできたと思います
なので銀行の人に解雇された旨を伝えたらローン通らないかもしれないですよ!

  • ふたりめ育児中

    ふたりめ育児中

    削除出来ました🙇💦ありがとうございました🙏✨✨

    • 4月23日
  • あお

    あお

    ありがとうございます🥺
    今銀行の人と相談してどうするか
    慎重に話し合っています😢

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の状況からすると住宅購入はキャンセル料がかからず
    契約白紙にするのが最善だと思います🥺
    大変だと思いますが頑張ってください。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😊

    • 4月24日
まみ

同じく、夫婦共々失業しました…どうしたらいいのでしょうね😢

  • あお

    あお

    マイホーム購入予定でしたか?😭
    本当にコロナのせいで
    もう全て台無しです😭😭😭
    お辛いですよね😥

    • 4月23日
  • まみ

    まみ

    中古のボロですが、買う予定で計画たてておりました😥

    • 4月23日
  • あお

    あお

    うちも本審査通りあとは
    本契約からの引渡しだったんですが
    厳しい状況になってしまいました😭

    • 4月23日
初めてのママリ

とりあえず10万支給を待ちます。その最中にバイトでも何でもして凌ぐしかないですかね😭
ウチは運送業なのでまだ何とか大丈夫ですが今マイホーム建築中なのでそうなった場合ちょっと生きて行けないです😭月11万なので😭

ぽんた

本審査通っていても実行前であれば解除できます。また、契約書をもう一度見てください。ローンが通らなければ白紙解除(違約金取られない)できるローン特約がついていればいいのですが。
それと、もう家を手放す決意をされているのであれば。融資を受ける予定の銀行担当者に直接相談してください。