※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて4日目で、焦りを感じています。ウォーキングができず外出も難しい状況で、助産師はゆっくり過ごすようアドバイスしています。ウォーキングの必要性について相談中です。

出産予定日を過ぎて4日目です。
前駆陣痛もほとんどなく、子宮口も開いてないみたいなので産まれそうな気配がありません😭

焦ってしまいます、、。

ウォーキングなど体が重くて外に出る気になれません😢
助産師さんも焦らずゆっくり過ごしたらいいよと言ってくれるのですが、コロナの影響もあり外に出て気分転換も出来ずブルーになってしまいます、、、。

やはりウォーキングは必要でしょうか?

コメント

ミニー

ウォーキングや運動一切してませんでした!笑

お家が広ければ四つん這いで動くのが良いって言われましたよ^^*

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイス頂きやはりやりたくないウォーキングはやめておきました🤣でもスクワットや家でできる安産体操を頑張ります!ありがとうございます🥺❤️

• 4月16日
めめ

うちは、ギリギリまで仕事をしていて、あれですが…
ウォーキングよりか、ヤンキー座りをよくしてました笑笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スクワットとヤンキー座り、やってみました🤣
    出来る限りヤンキー座りでなるべく早くお産に臨めるように頑張ってみます🥺❤️

• 4月16日
コキン

上の子の時はウォーキングも確かに少しはしていましたが、それよりもスクワットの方が効いた気がします😂
壁に背中ついて空気いすみたいなスクワット毎日してました🙋‍♀️
今は外にも出にくいですしお家の中で出来るものの方が良さそうですよね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

早速なのですがスクワットですこーしだけですがお腹の位置が下がってきたような気がします!もう少し頑張ってみます🥺

• 4月16日