※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼリア
妊娠・出産

妊娠中に左手の親指が痺れて不安です。同じ経験の方いますか? adviceをお願いします。

こんばんは!六ヶ月の初マタです(*^^*)
昨日の深夜…と言うか寝ている時から左手の親指が痺れています。今現在もです。妊娠によっての痺れなのか何なのか、不安な時間を過ごしております(;´д`)

同じ様に痺れが出た方はいらっしゃいますか?

コメント

ひょな

むくみなどはないですか?
よく痺れるのはむくみが原因と言われてます

ココハルヒ

私も妊娠中(確か8ヶ月くらいの時)指が痺れたことあります。
寝ているときに腕が下になっていたりすると、何故か指先だけが痺れたり・・・。
特に何も対処しませんでしたが、良くなりました。
もし、気になるようでしたら、先生にお尋ねしてみてはいかがでしょう?

ema

私も左手の親指、人差し指がたまに痺れるので先日妊婦健診で聞いてみたところ、そういう時はちょっと指を曲げ伸ばししてみてって言われました。そういうこともあるそうですが、続くと心配ですよね。やはり先生に気になるようでしたら先生に聞くのがいいです!

ゼリア

コメント有り難う御座います!むくみ…確かに昨日の夜は足の方パンパンでした( ̄▽ ̄;)もしかしたらむくみが原因かもしれませんね…💦

ゼリア

コメント有り難う御座います!そうですよね、自分で腕枕とかしちゃうと痺れ凄いですよね…( ̄▽ ̄;)
明日や明後日も、まだ痺れが続く様でしたら先生に聞いてみます…!

ゼリア

コメント有り難う御座います!やはりちょっとした体の変化って気になりますよね(;´д`)曲げ伸ばし…血の巡りがあまり良くないという印象を受けました💦
私も近い内に治らなければ先生に聞いてみます…!!