※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

ジャンケンっていつからルールわかるようになるんでしょうか?娘は必ず後…

ジャンケンっていつからルールわかるようになるんでしょうか?娘は必ず後出しで相手と同じもの出すので永遠にあいこです笑
ドラえもんのジャンケンもあいこ、今日のおかあさんといっしょのもあいこ。いつ勝ち負けわかるんだろう🤣

コメント

🐭

うちも一緒です😂
めざましジャンケン、毎日頑張ってますが、一緒じゃないと残念がってます😂😂

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます😊
    頑張ってるところ可愛いですよね😍でも永遠に勝てないっていう笑

• 4月15日
タルタルソース♡♡♡

息子もしばらくそうでしたよ😂最近になってやっと後出ししなくなって勝ち負けも理解してきました笑🤣

やっぱりそうなんですね😂うちはあいこでもやったーって言ってるので勝ち負けはわかってなさそうです笑

• 4月15日
マイリー

息子4歳ですが
少し前に理解するように
なりました😊

理解してくるの4歳前後が多いみたいですね✨理解できてきたら色んなことジャンケンで決めてできそうなのになと思ってます!お菓子最後の1つを誰が食べるかとか笑

• 4月15日
aya

どこも一緒ですね😂4歳前にようやくルールは理解したようですが、かなりスローです。情報処理と運動の連動が、4歳児ではこれが限界なのかなと思ってみてました。笑

ほんと、皆さんおんなじですね😂皆さんのコメント見てると4歳くらいが多そうですね🤔でもこういうのも個人差ありますよね!まだ4歳ですもんね😌

• 4月15日
フラペチーノ

3歳半の上の子も同じです💦💦
同じタイミングで出すのに、
その後わざわざ私が出したものと同じものに変えます😂😂
そもそも勝ち負けのゲームだと分かっていません😂😂

あー!うちもそれです😂変えなくていいのに変えますよね🤣勝ち負けってなかなか理解するの難しいかもしれないですね💦

• 4月15日