※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳半健診でテレビ見せすぎ注意された。言葉が出ないショック。程々に。

1歳半健診で、テレビ見せすぎって言われた!
たしかに朝夕見せてて良くないなとは思ってたけど言われるとキツイ!!
みんな一時間とかだよって言われたけど絶対もっとみせてるやろ?て思った(笑)
もちろん人それぞれですが💦
言葉もまだ出てないからショック😭😭😭
今日ボールちょうだいって言ったら持ってきてくれた!ゴミ箱にポイしてって言ったらやってくれた!
あれ!!!できてる!!😂
できないと思ってたら出来てて嬉しい😍
いつも持ってきてって言ってたから通じてなかったのかも…
とにかく程々にやっていこう!

コメント

かなぶん

見せてますよ!
私も周りも。
それは理想ですよね〜
甥っ子姪っ子は極力見せずに育ててるそうですが、実家にいる時はテレビついてないと発狂してます笑
普段からそこそこ見てるうちの子は執着しないのでドン引きしてます😂

  • みみみ

    みみみ

    1時間は理想ですよね〜
    私もよ〜くわかってます!笑
    本当に子供の相手だけすればいいなら1時間で可能ですよね😁
    やっぱりテレビもある程度見せないと執着ひどくなりますね!

    • 4月16日
(╹◡╹)♡

みんな一時間くらいっていうのにびっくりです‼️
絶対そんなことないと思います‼️🤣
見せすぎはよくはないんだろうけど、テレビないとやってられません…😭

  • みみみ

    みみみ

    絶対嘘ですよね!笑
    テレビないとこっちも休めないし家事できませんよね😫

    • 4月16日
7215

私がテレビスキーなので、うちはずっとテレビついてますよ😅
子供は慣れたもので、興味がある時しかテレビに向かないようになりました🤣

  • みみみ

    みみみ

    うちも気になるときは見て興味ないときは遊んでます!
    でもCMだけは釘付けですね😁

    • 4月16日
(*'ω'*)

全然たくさん見せちゃってますよ〜🙄
うちはEテレから色々言葉も習得してるんでいいかなって思ってます。
言葉の出る早さはテレビとかじゃなくてそれぞれ個性だと思います!ママの言ってることがわかって行動してくれるならまだ口に出さないだけで頭でたくさん考えてると思います!

  • みみみ

    みみみ

    マイペースって昨日言われました!こっちが焦っても本人次第ですよね☺️
    一応わかってはいるみたいなので安心です🙆

    • 4月16日
はるな

うち基本テレビつけっぱなしです笑
朝と夕方はEテレ、他は私がヒルナンデスとか見てます😂
子供が自分が見たいの以外はあまりテレビ見ないで遊んでます。
言葉はかなり個人差あるので、こちらの言ってる事がわかってれば大丈夫と言われました!
うちは言葉遅くて2歳7ヶ月でママって言いましたよ。

  • みみみ

    みみみ

    うちもニュースみたいのでつけっぱなしです🙋
    誰かと共有するコミュニケーションがまだ未熟みたいなので、声かけまたやってみようと思ってます☺️

    • 4月16日
らんらん

見せてます〜😭
特にコロナ自粛で家も狭いしやることなくてEテレ漬けになってます😂
私は料理番組が大好きなので食材の説明したりしながらだらだらと見てます💦
1時間なんてとんでもない〜😱

  • みみみ

    みみみ

    説明するのいいですね!うちはバナナって言ってもあまり反応しないので、同じものってわかってないのかも😨今度それやってみます!

    • 4月16日