※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
お金・保険

旦那が建設業で、生命保険について悩んでいます。月1万円の保険料が高いと感じています。就業不能保険が必要かどうか、おすすめの保険屋さんも知りたいです。

旦那さんが土方の人〜!生命保険などについて質問です!
旦那・嫁→今年23歳 娘→今年1歳 の家族構成です。
旦那は建設業に勤めていて、社会保険には入っておらず国民保険に入っています☻︎
子供も生まれて学資保険に入ったのですが、そのときに生命保険の話もされました。確かに旦那は体が資本の仕事だし、現場仕事だからリスクもあるので考えないとなぁと、、、でも月々1万越えの保険料はちょっとキツい😂と言うと、安いと手当も薄くなりますよって言われちゃって💦
怪我などのリスクも高いので就業不能保険など入ったほうがいいんでしょうか??
オススメの保険屋さんなどうちはこの保険に入ってるよ〜などありましたら教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田生命の保険に入ってます💭
掛け捨てで月10000円程、入院保険、生命保険、就業不能保険を組み合わせてもらいました💡
身体壊したら給料も入らないので、入っておいた方が良いと思います😵

今はとりあえず安めに組んでもらってますが、身内に依頼したので値段の割には手厚いかと思います💭😶
年に一度見直してく予定です😶❤️

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱりなにも入らないのはだめですよね💦
    たしかに1万円ほどでその保証内容は手厚いですね!わたしも身内に保険会社ほしい、、😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分内容さえ伝えれば同じ内容で組んでもらえると思います❤️😶
    特に安くしてもらった訳では無いので...
    明治安田生命で組んでます💭

• 4月15日

うちは土方ではないですが…。

明治安田のベストスタイル入ってましたが、昔からある保険会社は労災では出ないのでやめました。
通勤で事故ったら出ないってことなので💦

タバコ、飲酒をしてない、体型もBMIが18〜27の間であれば、
⭐️FWD富士生命の収入保証が一番安いです。
23歳なので、例えば60歳まで保証ならMAX4440万でますね。65歳なら5040万です。
医療保険なら
オリックスの新キュアか、
⭐️ネオファーストのネオでいりょう←先進医療の特約が10年ごとに値上がりするのがネックです💦
⭐️ガン保険は朝日生命のセブンスタイル←先進医療が80円台でずっと変わらずなのでこちらにつけました。値段もほけんの窓口で細かく設定できます。
⭐️就業不能保険はアクサダイレクトにしました。うつ病などの精神疾患でも1年半は半額ですが出ます。

⭐️がついてるのが選んだ保険です。
夫婦で9000円以内です🥰
参考になれば❤️

退会ユーザー

すみません💦
    朝日生命のスマイルセブンでした😂
    確か労災では出なかったはずの会社は3つあって、日本生命もです💦あともう一つありましたが、忘れてしまいました😢
    前は、明治安田のベストスタイルで死亡保証1500万円、高度障害なので月々20万…とかで12000円払ってました💦しかもそのままの保証で払い続けると20年後とか月3万とかでw更新型のデメリットですね…。

新しく入った保険の一覧です。掛け金はずーっと変わらずで安心です。
    健康診断書を出すと安くなります‼️
    職業的に入れない保険会社ももしかしたらあると思いますので、本当参考程度でお願いします😂
    ネットで
    保険、斬る
    とか調べると結構辛口のコメント書いてありますよ😅
    もう一つのサイトも見ましたが、思い出せなくて💦星つけてランキング出してました💦

• 4月15日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

コメントありがとうございます!
    すごい!!細かくありがとうございます😳
    ほけんの窓口に相談してみようかな、、?👼
    1つの保険会社にまとめずに色んなところで入るのも手ですね!

• 4月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳

私もベストスタイル入っていて、7900円でした💦しかも自分の貯金崩してたので…。2人分で3万😇😇
    今の額から夫の給料のみで払えるので変更しました‼️
    保険会社によってコンセプトが違って、得意な分野が違いますからお金をかけずにほぼ同じ保証内容にするなら別々で入ったほうが絶対いいです‼️
    ほけんの窓口行く前に、FPの方に一度見てもらったら、別会社でほぼ同じ保証内容で夫婦で15000円と言われ…。すぐ契約に持って行こうとするし、ちょっと不信だったので自分で調べあげました。
    だだ、細かい額なのどは一般人が見れるサイトでは設定できないので、ほけんの窓口を使いました😃
    うちはとにかく安くしたい!10円代でも削減!アピールしました😂
    担当さんが当たりで、色んな会社の細かい額を徹底して出してくれたし検討を3、4回して考えさせてくれましたし、すごく満足したので加入しました‼️
    どうせお金払うなら、一生懸命調べて紹介してくれる人にマージン行って欲しいので😆 ほけんの窓口で入ったら住所変更とか窓口に言えばやってもらえるので楽チンですよ😘

ある程度調べてからの方がスムーズかと思われます。
    面倒なら私の案どうぞw
    大変ですが、お金は無限じゃないですし…。
    もしもの備えで、少しの保険料で大きなリスクを賄える保険が見つかるといいですね🥰

• 4月15日