※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の長女には、まだ堅い豆類は与えていません。ピーナッツも抜いています。イカやタコの解禁時期が分からず悩んでいます。

堅い豆類(ナッツなど、砕いたりしていないもの)いつから食べさせてますか??

3歳半の長女にもまだそのままのナッツ類は食べさせてません💦

ピーナッツなどが混ざってるお菓子も多いと思いますが、いつもピーナッツは抜いてあげてます💦

3歳半、歯もしっかり生え揃っててちゃんと噛めます。
が、やっぱり少し怖くて💦

4歳の子が節分の豆をノドに詰まらせて亡くなったニュースもありましたよね😨

あと、イカやタコもいつ解禁していいのか分かりません😭
(生物はつい先日解禁しました(イクラ笑))

コメント

チム

いかは3歳になるちょっと前くらい、タコは3歳になった頃、ピーナッツは今までいやがってましたが、昨日初めておいしそうに食べてました😃

maaaa。

3歳前からナッツ系食べてましたよー!
チョコボールとか。笑
イカ、タコも小さくしたやつは3歳くらいから食べてます☺️

サーリー

だいぶ前から食べてます!
私がミックスナッツが好きなので、アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツ食べますね😊
節分の豆やピーナッツも食べますが、逆にそのくらいの小さい丸い豆の方が何かの拍子に飲み込んで詰まりそうなのであまり与えていないです😅

タコやイカも生はまだ食べさせていないですが、火を通したものなら普通に食べさせてますよ〜☺️

横で見てて良く噛んで食べなよーと声かけはしてます😊

シズカ

1歳8ヶ月ごろからピーナッツ食べてます。親が食べているのを欲しがって、それ以来ナッツ類は好きなようでボリボリ食べます。
気道に詰まるのが心配なので、ピーナッツは半分に割って食べさせています。