※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカ親様
妊娠・出産

妊婦健診の間隔が広がり、不安が増しています。コロナの収束が待ち遠しいです。

前回20週、次回24週の妊婦健診を楽しみにしてたのに
・立会い、面会禁止
・検診付き添い禁止
ここまでは仕方がない...と。思いましたが。
ついに。
妊婦健診の回数が減りました。
24週の検診がなくなり、次回28週。その次36週。
なにかあれば相談してと言われ、毎日胎動は感じるものの
2ヶ月もあくと正直不安。
仕方ない信じようと思っていても不安は消えませんね...
コロナいつ収まるんだろう😔

コメント

ちゃ

えーーーそんなことあるんですか😭😭

  • バカ親様

    バカ親様

    来月から週2で検診行く予定だったのですが、、妊婦健診だけは決まってる回数分しっかり受診したかったです😢

    • 4月15日
🌻

妊婦健診の回数が減るなんてあるんですね!悲しい、、😢💦
緊急事態宣言の地域ですか?

  • バカ親様

    バカ親様

    緊急事態宣言は出されてない地域です💦徐々に感染者増えてきてるっていうのもあるんですかね...

    • 4月15日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね💦
    うちの県も出されていませんが
    健診時の付き添い禁止
    分娩時の立ち会い
    入院中の面会禁止
    母親教室 中止です😱
    妊婦健診まで減らされたら不安ですよね💦

    • 4月15日
  • バカ親様

    バカ親様

    どこもそうなんですね😢
    初産なので不安ばっかです😔

    • 4月15日
ママリ

検診の回数減らされるってあるんですか!?😟

  • バカ親様

    バカ親様

    なければいいなあと思ってた矢先、病院からお知らせありました😔

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言出てるところですが、面会は全面禁止になり、婦人科検診だけなくなったものの妊婦健診だけは通常通りなのでびっくりしました!
    ちょこちょこ経過観察していかなくて大丈夫なものか心配になってしまいますね💦

    • 4月15日
  • バカ親様

    バカ親様

    面会、立会い禁止
    検診の付き添い禁止
    母親学級中止でも不安なのに妊婦健診の回数まで減らされるといざ何かあった時大丈夫なものなのか...早く落ち着いてほしいですけど😭

    • 4月15日
suzu1238

えぇー💦
そんな事あるんですね😓

緊急事態宣言出てる地域ですが、今のところ妊婦検診減る事はないです💦

  • バカ親様

    バカ親様

    うわあ💦なんででしょう💦緊急事態宣言でてないのに...😭😭

    • 4月15日
  • suzu1238

    suzu1238

    検診は本人のみに明日から
    なるみたいですが💦
    入院時出産時は旦那のみの立ち会い可ですよ😅
    検診が減るのは心配になりますよね😭

    • 4月15日
  • バカ親様

    バカ親様

    立会いも面会も禁止なのでほんとに一対一の戦いです😔
    不安ばっかです💦

    • 4月15日
くろすけ

産婦人科学会からの通達で妊婦検診減らすっていうの見ましたが、そんなに間あくんですね😱😱😱
それは不安すぎます、、。

  • バカ親様

    バカ親様

    せめて4周に1回見てほしさあります...😔💦

    • 4月15日