
息子が動けるようになり、家での遊び方について相談です。息子を柵で囲んでいるが、どこまで監視が必要か悩んでいます。旦那はゲームばかりで息子にあまり関心がないようで、愚痴もあります。
息子がずり這い、ハイハイもどきをするようになりました。
旦那は、自分が動いたり、見ているのが嫌なのか
息子をお願いしている時、三畳分くらいのマットの上から出そうとしません。周りを柵で囲んでいるので出られないようになっています。
わたしが柵を買うように頼んだのは、
家事をしているときに出られないようになのですが、
旦那が見ている時もそこから出さないようにしてます。
せっかく最近動けるようになり、
おもちゃで遊ぶよりも動きたいようなので
わたしはフローリングを好きに移動させています。
動くようになったら、好きに動かせた方が良いですよね?
危ないものはありません。
一緒に横をわたしもはいはいしながら動いてるので、
チェック済みです🤣
椅子とかウォーターサーバーの下の方に触ろうとするのですが、見ていれば大丈夫でしょうか?
どこまで監視してれば良いのか、わからないです。
リビング自体は13畳あります。
愚痴ですが旦那は息子を大してみず、
ゲームばかりしていて腹立ちます。3畳分のマットの上にでかい旦那が場所を陣取っていて、息子はいつも動けずに家事をしているわたしをみています。
旦那曰くわたしは息子に構いすぎだそうですw
皆さま、動き始めた頃はどのように家で遊ばせていたか、教えてください(о´∀`о)
- ぽんぽん(生後11ヶ月, 5歳7ヶ月)

もーすぐママ
放置です🙂
好きなところに行かしてます🤣
コンセントとか危ないものを触ろうとするときは連れ戻しますが😅
うちは狭いので動ける範囲は少ないですがそんなに広いなら自由に動かしてあげた方がお互いいいですよね🤗
コメント