※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
子育て・グッズ

自粛生活中、子どもとの楽しい時間を過ごすために様々なアクティビティを試しています。他の方はどんな過ごし方をしているでしょうか?

自粛生活何してますか?

小1&年中の娘がいます。
普段はフルタイムの仕事をしてますが休園休校で自粛生活。仕事も減り毎日子どもとの生活。

すぐつまんない!と言うので、毎日何しよう?と試行錯誤してます。

普段は家の前でキックボードや自転車をしたり、シャボン玉したり、庭にプールを水無しで出して日向ぼっこ。
家の和室にテントを出してみたり。
あとはお菓子作りでゼリーやクッキーを作ろうと考えてます。

まだまだ続く自粛生活の中で、楽しめる事を探してます🎶
皆さんはどんな事して過ごしてますか?
良ければ教えてください☺️

コメント

deleted user

基本は、9時から1時間はワークを買ってるので
勉強させて、10時から30分ゲーム、10時半から
11時半までワーク勉強、12時お昼、13時〜14時勉強
14時から、たまに一緒にお菓子作ったり
15分くらい散歩に下の子と行ったり、買い出し
一緒に行ったりです☺️
15時〜20分間は読書、それ以降は自由にしてます!!

  • LiSA

    LiSA

    ⋆**✲ラプンツェル🦎

    さん

    すごいです!!
    ワーク勉強の時は、側にいて一緒に見てあげる感じですか?

    娘は1人じゃ絶対やりそうになく…まだ学校も入学式さえ延期で勉強するというイメージもなかなかわかないようで…。

    妹だけ遊んでるとずるい!勉強もやりたくない!
    と言い出しそうで、どうもっていってあげたらいいか悩みます😭
    親の頑張りどころですかね…💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    決めた時間までワークさせて、わからなくても
    やらせて、時間がきたら答え合わせを
    わたしがしてます☺️

    下の子と一緒に『ひらがな』を入れた
    遊びはどうでしょうか?
    わたしは、よくカルタ感覚で『あ行』から
    全ての、ひらがなと文字にあった絵を書いて
    遊んだりしてました!!
    例えば
    四角に切った画用紙の右端に『あ』と
    書き
    真ん中に『あ』がつく絵、アイスやアリなど
    絵を書いてあげて、それを全てバラバラに
    並べて、こっちから問題だして
    『アイスの「あ」はどれ?』
    など、やって枚数多く取れたほうが勝ち
    など、ゲーム感覚で小学生上がる前に
    これをよくやってました☺️

    • 4月15日
  • LiSA

    LiSA

    ⋆**✲ラプンツェル🦎

    さん
    わーー!すごい!!!

    ずっと3月まで正社員で働いてきて、
    子どもとも一緒の時間がなかったので、
    休み何しよう?と遊ぶ事ばかり考えて勉強らしいこと家で全然してなかったので、
    メリハリつけて生活できるよう明日から少しずつ取り入れてみます(^-^)

    私がどこまで頑張れるか…笑

    参考になりました!
    ありがとうございます☺️💓

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やらせないと、ほんとにヤバイんです😭
    特に漢字がヤバイです💧

    お子さんと遊ぶ時間も大切にすると大変
    ですよね💦
    勉強は、ある程度でいいと思いますよ☺️
    やる日と、やらない日があってもいいと
    思います🎶

    休校中は、何かと大変ですが
    頑張りましょうね😣
    ありがとうございました✨✨

    • 4月15日