※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

最近靴を脱ぎたがる赤ちゃんのためにベビーサンダルを検討中。赤ちゃん用品店と靴屋で豊富な品揃えはどちらがいいか悩んでおり、ネット通販も考えている。スポーツメーカーの商品が安心かも。サイズ選びのポイントも知りたい。

靴履くの大好きだったんですが、最近は暑くて靴脱がすと汗でとても湿っています。
蒸れて気持ち悪くて嫌なのか、最近脱ぎたがるようになりました。
かわいそうになってきて..ベビーサンダルの購入を考えています!

赤ちゃん本舗、ベビザラス、西松屋、バースデーなどの赤ちゃん用品のお店と靴屋さんとでは、どちらが種類豊富においてあると思いますが?
お店にもよるかとは思いますが(>_<)

田舎に住んでいてどこも結構遠く、何件も見比べて..というのが難しいです。
ネット通販も考えていますが、サイズもあるし、サンダルは特に脱げやすいとか歩きにくいとかないか気になり、悩み中です..。
スポーツメーカーが出しているものの方が安心かなぁと今のところは考えています。
もしおすすめあれば教えてください!!

今履いている靴はお祝いでいただいたものなので、子どもの靴選びは初になります(>_<)

また、サイズがあっているかどうか見るポイント等あったら教えてください!
子どもには少し大きめではなくぴったりサイズがいいんですよね??

コメント

nao。

私は近くのショッピングモール
の中にある子供靴専門店で
購入しています( ˙˘˙ )♡*
パソコンなどの機械を使い
足のサイズを測ってくれます!

足のサイズが12cmなら12.5cm
が良いと言われたので+0.5cmを
購入するのが良いらしいです!

あぃな

私も先日購入したところです(^^)
色々見て、バースデーとアカチャンホンポで見かけたイフミーの物にしました。
通気性と靴底の柔らかさ(曲がるので歩きやすそう)で選びましたよ。
私の地域では、種類が多かったのはバースデー→アカチャンホンポ→西松屋の順でした(ベビザラスは遠かったので今回行ってません)

らりるれろぼっと

まとめてのお返事ですみません。
お二人のお返事を参考にして、今日無事にサンダル買うことができました(^^)
娘も気に入ってくれて、靴を脱ぎたがらなくなりました!!
ありがとございました♡♡