※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳半の息子が落ち着きがなく、常に歩き回り、集中して遊ばずに何かを持ったり触ったりしている。食事時は椅子に座ってくれるが、すぐに立ち上がる。幼稚園入園後、椅子に座っていられるようになるか心配。対処方法はあるか?

1歳半の息子。
テレビを見ている時以外10秒とじっとしていることがなくずーっと歩き回ってます。集中して遊ぶことがなく常に何かを手に持って歩いたり何かを触りに行ったり、、、
そんなもんでしょうか?
ここから幼稚園入園してちゃんと椅子に座ってられる子になったりするんでしょうか?

ご飯の時は抜け出せない椅子なので仕方なく座ってくれます。
お菓子やヨーグルトを食べる時は豆椅子ですが、おっちんしてーと言うと座ってくれますが、5秒ぐらいで立ってしまいます。

私にできることはありますか?

コメント

さらい

ずっと座っていられる一歳半が少ないです、、😨

はじめてのママリ

そんなもんです😁

ななさんにできることは、お菓子やヨーグルトを食べている時に立ってしまったら「おっちんしてー」と立つたび声かけしてあげることですかね😄
そのうち立たずに食べられるようになりますよ👏✨