※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

コロナが流行中で小児科に行くか悩んでいます。子供が血尿で引っかかり、再検査が必要。幼稚園が始まる前に行くべきか、コロナが収束後がいいか迷っています。

コロナが流行ってる今のこの時期は、みなさん小児科に行くの控えてますか??
2ヶ月前に3歳健診をしました。その時に尿検査で血尿が出て引っかかりました。2〜3ヶ月前後の子供が元気な時にまた尿検査だけしに来てくださいと言われたのですが、今コロナ流行ってるので行くのを少し悩んでいます。ただ、幼稚園に通いだしたらなかなか病院に行くのも大変になるなと思って、どのタイミングで行くのがいいのか悩んでます。幼稚園はコロナで入園式が延期になっているので、幼稚園が休みのこのタイミングで行くべきか、コロナが終息してからの方がいいのか…でも、血尿してるって事は肝臓に何か原因があるかもしれないし、そうなったら保育が始まる前の少しでも早くに見てもらった方がいいのか…。。区からも尿検査で混血している人は再検査を早めに行って下さいと案内が届きました。。
みなさんだったら、どのタイミングで行きますか😭⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今すぐ行きます!
コロナはいつ終息するかも分かりませんし、かかるか分からないコロナより現段階での体調を管理した方がいいと思うからです😌

• まっさん

まっさん

ですよね😭😭ありがとうございます😭😭少なそうな時間を狙って行ってみようと思います😭

• 4月15日

尿だけ持って一度再検査は出来ないですか?そこで引っ掛かれば連れていかないとと思いますが、子供はなしでもOKと言われたら持っていけばいいと思います。

• まっさん

まっさん

ありがとうございます😭😭1度病院に確認してみようと思います😭😭

• 4月15日
ラララ

すみませんコメント失礼します。娘も尿検査で血尿にひっかかってしまって心配しています。その後は大丈夫でしたか?もし教えて頂けたらお願い致しますm(__)m

• まっさん

まっさん

お返事が遅くなってしまいすみません💦

私の場合は、親の私が小さい頃から血尿が出るので、先生が言うには恐らく遺伝だということでした。私の父も血尿が出るので、父⇒私⇒息子って感じて遺伝してます😭💦血尿には遺伝があるので、やすさんか旦那さんが血尿だったら遺伝の可能もあるかと思います!!
    今は半年に1回尿検査してますが、毎回血尿です…💦

• 1月19日