※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico🍒
妊娠・出産

つわりに苦しむ妊婦さんが長い一日をどう過ごしているか相談しています。吐き気が続き、食事も苦しい状況で悩んでいます。どう過ごしているかアドバイスを求めています。

つわりに苦しむ長い一日の過ごし方について🗓
現在10w2d、第一子の妊娠中です🤰
5w手前から早くも悪阻が始まり、最初は吐いてばかりで何も食べれずでしたが、徐々につわりと言うものに慣れたのか、吐きはするものの口に出来るものを見つけては空腹を抑え、嘔吐の回数も1日2-3回に抑えてられていました😔😔
しかし・・・、8wからさらに悪化し、今は何を食べても飲んでも直後に嘔吐・・・直後の嘔吐で全てを一度に出し切れたらいいのですが、そこから20分置きに2時間ほど、何度も何度も吐き気が襲ってきてトイレに駆け込むような状態です😢胃液だけ、胆汁だけの嘔吐も含めると、一日の嘔吐回数はゆうに20回は超えています😢喉は乾くのに飲み物は本当に直ぐに嘔吐してしまいます。

身体を起こしている元気も無いのでベッドに横になるのですが、横になっていても気持ち悪さが眠気に勝り、眠りには付けない・・・。横向きでも、仰向きに寝ても、ベッドにもたれて座っても気持ちが悪い。
スマホを見ていても疲れて気持ち悪くなり、テレビを観ようという気力も起きず、何なら耳に入る音ですら不快に感じてしまう始末😢
毎日進まないカレンダーを何度も眺めて、1分1秒過ぎるのを待っています。皆さんはつわり期間の長い長い一日中をどのようにお過ごしになられていましたか?😢
こうすると気が紛れた、時間が過ぎた、吐き気が忘れられた・・・どんな事でも結構です、助言頂けますと幸いです😢💕
待ちに待った妊娠を心から喜びたいのに、後ろ向きな事ばかり考えてしまってとても辛いです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期入るとピタッとつわりなくなりました!
ずっと胸がムカムカしてるので
吐く前に水など飲んで吐きやすいようにしてもう吐きまくってました😂

病院に相談したらお薬もらったりできますよ。目標安定期まで頑張って下さい😭✨

• chico🍒

chico🍒

コメントありがとうございます😭💕安定期におさまる・・・それを希望に一日一日がんばります😭✨
    吐き気はどうしても治まらないので、もう吐く前提で吐きやすさを考えて飲食した方がいいですね😢

来週妊婦検診があるので、つわりの症状について相談してみます🥰ありがとうございます😊

• 4月15日
やみやみ

水分を飲んでも吐く場合は点滴に行った方がいいですよ😭😭😭
羊水を作り替えないといけないので、1日1L以上の水分は必須です!
chicoさん尿は黄色いですか??
黄色い場合は脱水症状にもなってるので
我慢せず点滴に行かれてください😢
行く気力もない場合は、飲むのもキツいと思いますが点滴と同じ成分のポカリスエットを飲んでください👌🏻

私も第一子ですが、初期よりは全然マシになりましたが未だに吐いてます😭
一人目の子って悪阻が酷いって言いますし、初めての妊娠で何もかも不安で1日が長く感じますよね。。
胎動が分かるようになったらめちゃくちゃ可愛いので待ち遠しいですね🥰🥰🥰

• chico🍒

chico🍒

アドバイスありがとうございます😢💕
    以前点滴で吐き気が改善されなかったのと吐き気で全く動けなくて暫くお休みしてましたが、コメントを拝見してヤバイと思い、本日脱水回避のために点滴に行ってきました😭✨あとポカリも買って帰ってきました😢車で5分の婦人科とスーパーがとてもとても果てしなく感じましたが、無事点滴入れて貰えました✨😭

今はお腹に赤ちゃんがいる自覚すら薄いのですが、我が子の胎動を感じられるその日を励みにがんばります😢💕✨

• 4月15日
Rii⛴

全てが分かりすぎます😭!何しててもどういう体勢でいてもただひたすらに気持ち悪いですよね💦
毎日カレンダー何度も眺めるのと、1分1秒がとてつもなく長いのも、本っっ当にわかります😭

尿検査でケトンは出ていないのでしょうか?私はあまりに具合が悪く病院に電話して受診したら、ケトンが出てたので、病院で栄養剤と吐き気止めが混ざった点滴を打ってもらって2〜3日は楽になりました🥺で、また具合悪くなりかけたら間髪入れずに点滴に行き、やり過ごしてました😭
ピークよりだいぶマシになってきましたが、まだ気持ち悪いです😭

• chico🍒

chico🍒

共感ありがとうございます😭✨同じ体験してる人が居ると分かるだけで本当に励まされます😢💕
    気持ち悪い吐きそうという気持ちを忘れると瞬間が無いくらい、常に苦しんでます😢😢胃腸が普通だったときの感覚がもはや思い出せない🙄

今日は栄養の点滴を打ってもらってきました。どこかが必ずピークで、いつかはピークは必ず超えると信じて頑張ります😢(今がピークであって欲しい😭😭)

• 4月15日
  • Rii⛴

Rii⛴

分かります、ピークの時は1分1秒たりとも楽な時間がなくて、ずーっと気持ち悪くて、本当にただ息をして時間が過ぎるのを待ってるだけの感じでした..😢
    私は明日で13週に入るのですが、ここ1週間でマシな時間も出てきてピークよりだいぶ楽になりました🥺🙌1人目の時もかなりひどいつわりでしたが、15〜16週にはピタッと妊娠前のように気分良くなったので、今回もそれを期待してます😭❤️chicoさんもあと少しの辛抱です😭一緒に頑張りましょうね☺️!

• 4月15日
  • chico🍒

chico🍒

一歳のお子さんの子育てしながらひどち悪阻に耐えていらっしゃるなんて、、、ほんとに尊敬しかないですー😢💕💕
    マシな時間が出てくる、治る時が来る、その言葉は本当に励みになります😭✨
    ありがとうございます、一緒に乗り切りましょう😢✨子育てしながらの妊娠でRiiさんの方が何倍も大変だと思います、どうぞお身体大事になさってくださいね🥺💕

• 4月15日
のりた

本当に本当にお疲れ様です。私も同じような感じで、ただ吐く回数はそんなにか多くなかったので、相当にお辛いと思います。。12週くらいまでずっとピークというか悪化の一途でしたが、最近ようやく少し軽くなりました。

でも、辛すぎて食べれなさすぎて検診の度に点滴をお願いしていました。水分を体に補給するのは大切らしいので、足りてない自覚があって、病院に行くことが出来そうならご検討くださいね。辛くて動けなければ、スポーツ飲料だけでもキンキンに冷やしてストロー飲みだと飲みやすいので頑張ってみてください。
カレンダー何度見ても変わらないけれど私も週数ばっか気にしていました。
私は音楽が好きなのでYouTubeなどで好きな音楽を聞いてみたら少し気が紛れました。でもあんまり辛いのとマタニティーブルー?で音楽を聞くとたいてい号泣してました。。でも泣くことが結構ストレス発散になるみたいなので、泣いちゃうのも良いかもです。。
ちなみに今も涙もろさは継続中です💦

• chico🍒

chico🍒

コメントありがとうございます😢💕第一子でこれなので、上のお子さんおられる中での悪阻経験本当に頭が上がらないです😢✨✨
    最近もうずっとこのままなんじゃないかとネガティブになっていたのですが、いつかは快方に向かう日が来るということを励みに耐え抜きます😭

今日は皆様からのアドバイスを受け、点滴を打ちスポーツドリンクを購入してきました。通院した反動がまた動けなくなってしまったのですが、癒される音楽でも聞いてゆっくりしようと思います😊✨💕アドバイスありがとうございます✨😢

• 4月15日