※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
家族・旦那

モヤモヤするので吐かせてください🥺少し長いです🥺先日実姉が物を届けに…

モヤモヤするので吐かせてください🥺
少し長いです🥺

先日実姉が物を届けに来てくれました。
3時間ぐらい居てくれて、
特にこちらからお願いした訳でもなく、自分から
抱っこしてくれて、寝かしつけもしてくれました。

次の日LINEで「抱っこしたから筋肉痛」って言われて、
その時はさらーっと流したのですが、その後に、
「〇〇ちゃん(娘)痩せよー!体すごい痛くなってきた」
って言われて、イラってしちゃいました。
こっちは、体重増えてるかなって心配な毎日なのに
増えすぎって言われてるような気もしてきて
痩せなきゃ行けないのかな。って思ってしまったり。

違う日には、娘の面白い動画を撮ってたのですが、
撮ってる途中で泣き出しちゃって、、、
それを家族LINEで送ったら、
「泣いてるやん、起こしたの?」って言われて
なにもしてないよ、なんか嫌だったのかも。って送ったら、
「〇〇(私)の抱き心地悪いんだね〜www」って、、、

前のことでしばらく引きずってたのに
また言われてしまって、
私の抱っこの仕方変かな?とか、
授乳も今までは片乳8分ずつあげてたのですが、
減らした方がいいのかな、、、とか考えてしまって。

元々ズバズバ言うタイプで、
妊娠中も太ったね〜とか普通に言われてました😓

気にしないのが1番なんですけどね、、、
はぁ〜って感じです。。

愚痴失礼致しました🥺

コメント

ままり

それはモヤモヤしますね💧
赤ちゃんには、肥満はいないので大丈夫ですよ‼️たくさん飲んで大きくなる時期です😊💕
それから、どんな赤ちゃんもママの抱っこが1番好きに決まっています(*´`)

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    そう言って頂けてほんとに嬉しいです😭😭
    ありがとうございます🥺💕

    • 4月15日
deleted user

お姉さんは子供がいるんですか?
子供がいない人の発言かな、と思いました。
生後3ヶ月で痩せようはないですね😅

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    コメントありがとうございます🥺
    姉に子供はいないです。
    冗談だとしてもきついですね😅😅

    • 4月15日
めりこ

分かります!!!
私もありました😭😭
本人は悪気なく言ってるのでしょうけど、初めての育児で必死になっている中、その言葉一つ一つがどれほど刺さるか、想像出来ていないんでしょうね。
でも、大丈夫ですよ💪✨
半年以上経つと母体のメンタルも少しずつ落ち着いてくるので、いちいち左右されることも減り、気になることも減ってきます😊

私も姉がおります。
姉には子供はいません。
姉は私のことも娘のこともとても大事にしてくれるのですが、生後半年経つまではこちらの精神面もまだまだ不安定なこともあり、なんて事ない一言がムカついたりショックだったりしてました😌
でも、今振り返ってみると産後の体も心も落ち着いていない時期だったこともあり、尚更心が傷ついたのかな?とも思えます😌

生後3ヶ月では、まだまたはじめてのママリ🔰さんも育児奮闘中でしょうし、お身体も回復しきっていないのではないですか?
お疲れ様です✨
いつもよく頑張ってらっしゃいます😊💕

今は、まだ緊張の毎日で気持ちの余裕もそこまである訳ではないと思います。
嫌な言葉はミュートするか、お母さんとか身近な人やママリに愚痴りましょう💪

いつか「そんなこともあったなぁ〜」って、思える日が来るはずです😊

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    暖かいコメントありがとうございます🥺

    初めての育児で分からないことだらけの中、
    何気ない一言にいつも振り回されてます😂
    私の姉もとても可愛がってくれてます。
    それはほんとに感謝です🌸
    いつかあんなことあったなぁ〜って笑える日まで嫌な言葉は聞かなかったことにします😂
    ほんとにありがとうございました🥺💕

    • 4月15日