※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

【着工前の確認事項について】こんな時期ですが、なんとかおうちの打ち…

【着工前の確認事項について】

こんな時期ですが、なんとかおうちの打ち合わせが無事終わり、もうすぐ着工というところまでたどり着きました。

HMから、着工前のアンケートを書いてきてくださいと言われたのですが、恥ずかしながら何を書いたらいいのか思い浮かびません(ToT)
トラブルなしで全工程終わらせるためにもきちんとしておきたいのですが、何を確認すればいいのかもよく分からず…😢😢😢

どんなことでもいいので、着工前に確認した方がいいこと、伝えておいた方が良い要望あれば、教えてください!!!

コメント

モカ

アンケートなどで紙面にあれやこれや書くよりも、打ち合わせでしっかりお話しされているのであればアンケートはサラッと楽しみにしています位にして、着工し始めたら飲み物などを持って何度か行って、建てていく過程で気になった所はこう出来ますか〜?とか現場の方とお話しする方が良いですよ!

• みるく

みるく

なるほど!!
    打ち合わせが十分なのかもわからないですが(^_^;)笑
    (私自身も担当さんもちょっと抜けてるとこがあるので…(担当さん、良い人なんですけどね!)笑)
    まぁあんまりごちゃごちゃ書くのもあれですよね~

• 4月15日
  • モカ

モカ

案外、現場に伝わってるのはざっくりだったりするので何度か飲み物持って行くのが良かったです!
    建ててみてわかる事、壁紙も天井と壁はどこが境目なのか難しい所があったり、家具の置く位置によってもコンセントやテレビ線の位置も変わりますし、エアコンの室外機の位置等も細かくチェックが必要だったりしますよ!

• 4月16日