※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。産道が1cmのままでお腹が張り、痛みのない張りもある。看護師に相談しても特に指摘なし。同じ経験の方いますか?


切迫早産で入院してから
4日になりました

点滴をして安静にしても
産道がはあいかわらず1cmのまま

それどころかお腹が張ることが
増えてきました

痛みがある張りは少ないのですが
痛みのない張りがあります
(定期的にきたりバラバラだったり)

看護師さんに診てもらったり
してるのですが特に何も言われません

大丈夫か不安な毎日です

同じようなことがあった方は
いますか?

コメント

ハル

看護師さんに張りを伝えてNSTしましたか?
私は張りが頻繁だなーと思った夜NSTした結果、張りだと思ってたのはただの強い胎動でした(๑ ́ᄇ`๑)
なので何も処置されず。

看護師はどのような対応でした?

  • みー

    みー

    NSTしました!
    看護師さんはその結果を見ながら
    張ってる感じはないけど…と
    言っていました
    私もただの強い胎動だと
    いいのですが(´・ω・`)

    • 6月4日
なつ7

私も主さんと同じ頃に入院しました。

4日じゃまだまだ子宮頚管変わらないし、張りもありますよ。
私は2週間目くらいから良くなりました。
不安でしょうけど、あまり気にしないようにしましょう(._.)

入院生活、しんどいですよね。
退院したくてしょうがないです😞

  • みー

    みー

    ありがとうございます(´・ω・`)
    気にしすぎもよくないですよね!
    早く良くなるように
    安静に過ごします(´・ω・`)

    • 6月5日
はじめてのママリ

入院中です。
私も1センチぐらい開いていて
張りもたまにあります。。
ただ痛みがでる張りではないのですが、
回数が多いと心配になりますね。
NST、あまり好きじゃないのですが
お腹にいてもらえるようにしっかり診てもらって乗り越えましょうね(*⌒▽⌒*)

  • みー

    みー

    ほんとに心配で夜寝れないときも
    あります(´・ω・`)
    まだ予定日まで2ヶ月以上あるので
    不安でいっぱいです(´;ω;`)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    特に夜は怖いですよね。
    特に今。
    早く寝ちゃえと思いつつなかなか寝れず…。。。
    家で過ごしてたときは1週間何だかんだで早かったですが今は、長いです(・_・、)

    • 6月4日
  • みー

    みー

    ほんとですよね(´・ω・`)
    同じ安静でも家にいて
    家族がいたほうがいいですよね!
    病院だと1人で寂しいし(´;ω;`)

    • 6月4日