※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
お金・保険

メルカリで1.5キロの猫のエサを出品中ですね。普通郵便で発送しているのに、メルカリ便は難しいでしょうか?違いは何でしょうか?安く発送したいです。

メルカリについてです。1.5キロの猫のエサを出品していて、発送の方法を普通郵便(定形、定形外)にしています。そしたらコメントでメルカリ便発送は難しいでしょうか?という質問が来たのですが、違いはなんですか?( ゚д゚)
わたし的に1番安い方法で発送したいのですが、分かる方いましたら教えてください!

コメント

koutan

メルカリ便のほうが、追跡がはっきりしているからではないでしょうか?

• よーゆー

よーゆー

なるほど!!ありがとうございます!

• 6月4日
Rie

途中でした>_<
1.5キロを定形外で送ると870円かかりますが、大きさが小さければメルカリ便で600円で送れると思います(^_^)

• よーゆー

よーゆー

メルカリ便って調べてみました!ファミマでも出来るなら近くにあるので、かなり便利だと気付きました(^○^)全国統一、補償がある最高ですね!メルカリ便で送ろうと思います。少し聞きたいのですが、なんかの袋に入れてガムテープで包んで、送り先書いてファミマに持っていけばいいんですよね?無知ですいません(T_T)

• 6月4日
  • Rie

Rie

念のため箱に入れた方が良いと思います♪
    しかし、エサが入るくらいの1番小さい箱でいいと思います♪
    箱の大きさで値段が変わってしまうので・・・!

2次元バーコードがあるので、それをかざすと、相手の住所と自分の住所の印刷された紙がでてきます!なので書かなくても大丈夫ですよ♪
    やり方がわからない時は、ファミマの方に聞くとやり方教えてくれますので、安心して送れますよ(^_^)

• 6月4日
  • よーゆー

よーゆー

箱ですね!箱、箱、100均に箱なんて売ってますかね!?こんなクダラナイことまで聞いてすいません(T_T)
    えー、めちゃくちゃ便利ですね♡ファミマの方にも聞きながらやってみます!

• 6月4日
  • Rie

Rie

あるかもしれません♪お菓子の空き箱とか♪
    あと、崩れたり・壊れたりしなさそうでしたら紙袋でもいいと思います♪

ちなみに定形外の重さの料金表です♪

• 6月4日
  • よーゆー

よーゆー

相手にプレゼントするものなのでって言われたので絶対壊れてはいけないので、緊張してます( ゚д゚)笑
    わざわざ料金表までありがとうございます(T_T)本当に送料が苦手で。
    また質問するかもなんで、見かけたらお願いします(T_T)

• 6月5日
  • Rie

Rie

プレゼントでしたら、箱の方がいいですね(^_^)グットアンサーありがとうございます♪
    はい♪またよろしくお願いします(^_^)

• 6月5日
nao。

普通郵便ですと保証も配送状況も
分かりません。
ですが、メルカリ便ですと
配送状況がわかる上に
何かあると保証があります😊

• よーゆー

よーゆー

そーゆーことですね!詳しくありがとうございます!

• 6月4日
  • nao。

nao。

いえいえ( ᵕ·̮ᵕ )
    普通郵便とメルカリ便で
    重いものだとあまり金額が
    変わらないとゆう事もあるので
    そしたら保証がしっかりな方が
    お互いが安心かと思います*

• 6月4日
  • よーゆー

よーゆー

確かに何かあった時には、メルカリ便の方が絶対いいですよね(^○^)メルカリ便の内容が分かってよかったです!!

• 6月4日
  • nao。

nao。

こちらこそ役に立てて
    良かったです( ˙˘˙ )♡*

• 6月4日
Rie

ネットでメルカリ便ってやると詳しく出てきますよ(^_^)
メルカリ便だと全国統一金額なんですよね♪また、ちゃんとほしょうがあるからですかねo(^▽^)o