※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりや吐き気、だるさがあり、仕事の休みは食べては横になり眠る日々。やる気がなくて自分が嫌になる。初期の体調はこんな感じでしたか?

先輩ママたち!妊娠初期の体調について教えてください。
不妊治療を今まで行ってきて
ついに体外受精の末、妊娠し、今5週目です。
吐き気もあり、段々とつわりも出てきてるのかな?
っていう感じの毎日を送っています。
吐き気に加え、体のだるさがあり、仕事の休みの日は
食べては横になり、眠って…を繰り返してます。
食べて直ぐに横になるなんて体に良くないし
太るしと頭の中では分かってるものの
体は横になりたくて自然と横になっちゃってます…💦
みなさんも、初期はこんな感じでしたか?
今まで天気のいい平日の休みなら布団干したり
掃除したりしてたのに今は全くやる気が起きなくて
こんな自分が嫌になっちゃってます😣

コメント

めちょ

ありますあります!

倦怠感がすごくて
疲れやすいし( ;∀;)
吐き気と倦怠感がプラスされた日はほとんど動けませんでしたよ( ;∀;)

いまは無理なさらず
ご主人に協力してもらって乗り越えましょう( ;∀;)

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり倦怠感あるんですね💦
    仕事してても午前中が精一杯で午後はゴロゴロしてて…
    こんな自分がダメだ…と思ってましたが
    きっと赤ちゃんが休んで〜!って言ってるのかな🤔💓⁉️
    無理せず過ごします💦

    • 4月15日
  • めちょ

    めちょ

    妊娠中は仕方ないですよ( TДT)
    つわりが終わっても
    お腹出てきてしんどくなってくるし( ;∀;)
    産まれてくるまでは…笑っ
    って私が怠け者なのかもしれないですけどね笑っ

    つわり期間中はほんと仕方ないです(>_<)

    • 4月15日
  • maaaaya

    maaaaya


    仕方ないですよね😭💭
    でも、ここまでしんどいなんて😱
    お昼になるにつれ吐き気がまた来たのでお蕎麦を食べてみたものの気持ち悪くなって撃沈⚡️トマトが食べやすかったのとリンゴが食べたくて仕方ないので、食べられるもの食べて乗り越えます💦

    • 4月15日
ぺん

食べ悪阻でした。
6週頃から食べられる物食べられない物がハッキリしてきて食べなければ気持ち悪い、食べても気持ち悪いを繰り返していました。
今はないですが、ファミマの小さいお花型クッキーを常に持ってそれを食べていました笑
9.10wがピークで後は普通でしたかね🤔

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます😊
    まだ悪阻がはっきりしてないので、なんの悪阻なのか探ってます💦
    ただ、お腹が空くと今まで感じたことの無いくらい吐き気が来るので
    食べ悪阻なのかな⁉️と思ってます!
    9.10wがピークなら私のピークはこれからですね😱💭

    • 4月15日
さち

私もそうです😭😭
つわりもしんどくて、体もだるくて重くて、1日中横になってます😖

妊娠中は赤ちゃんを育てるのが仕事なので、のんびりと体を休めるのも大事な仕事だよ!っと主人が言っていました😌

そこから堂々とゴロゴロしてます😂👏笑

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます😊
    悪阻がまだそこまでしんどくないのに
    こんなに体がだるいなんていいの??横になるなんていいの?って思ってたんです💦

    素敵なご主人ですね〜♡
    うちの夫は初めての妊娠&悪阻にオロオロしていてまだ優しい言葉をかけられるほど、肝は座ってなさそうです😱💭笑
    その言葉を私も言われたと思ってゆっくり休めます🙇‍♀️

    • 4月15日
フモふも

初期のつわり、大変ですよね💦
私も吐くことはありませんでしたが食べられるものも限られるし、食べた直後から舌からじわじわ吐き気が迫ってくる感じで、まともに生活出来ず、、😭寝て意識がない間だけは楽だったのでずっと寝てました。
そんな生活でしたが、太るどころか5kg近く痩せましたよ。
今は無理せずに、安定期をめざして乗り越えてください✨

ちなみに初期よりは断然ましですが今は後期特有の気持ち悪さがあり、やはり家事などのやる気が出ません(笑)調子良ければ頑張る、程度にしてます。

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます😊
    つい最近まで食べると楽になっていたものの、食べてる最中も吐き気があったり、食べ終わってもスッキリしなかったり…っていう日々です😭
    悪阻って日々変化していくのかな?と手探り状態です💦

    5kg近く痩せたなんて😳‼️
    すごい!!!
    妊娠中太るのは良くない!って聞いたことがあるので、体重が増加していくことが怖くて💦
    フモふもさんのようになればいいなぁ💭

    調子良ければやるっていう割り切りも必要ですよね!!

    • 4月15日
みい

わかります〜😭
1人目の時はお隣さんから掃除機の音が聞こえてくる時間になっても起き上がれず自己嫌悪になっていました😭😭

でもでも!お子さん産まれたら体調不良の時にゆっくりできることも少なくなるので、今は贅沢な時間だと思ってのんびりしてください〜💓

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます😊
    本当にまさにそんな感じでした💦

    そうですね!産まれてきたらドタバタになると思うので、今はゆっくり休みます🙇‍♀️💓

    • 4月15日