※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
産婦人科・小児科

娘の咳が続いており、小児科での治療後も改善せず、自身も喉の不調を感じている。再度小児科へ行くべきか、コロナ関連の病院に電話すべきか悩んでいる。

9日に小児科行って
薬と目薬をもらって
目やには止まったけど
鼻水と咳が止まりません💧

熱はないけん、コロナではないと思うけど、
咳はだいぶ長くしてます💧
たまに耳に指入れたりするので、
託児の先生に中耳炎の時にしたりするけん
気をつけてみてた方がいいと言われ
今日も朝耳に指入れてました💧

また同じ小児科行っても
大丈夫ですかね???
それとも、なんかコロナのところに電話すべき??

どうしましょう、、、

娘の咳を目の前でくらい過ぎて
私も喉痛かったりタン絡んだりするけん
自分の病院も行かなくては😢

コメント

おもち

まずはかかりつけの小児科に
電話してみたらどうですか??

コロナかもしれないと
小児科の先生に言わられば
保健所に電話してくださいねと
言われるはずです!!

うちの子もマイコプラズマで
わたしももらってしまい
共倒れです😔

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水なら耳鼻科の方が強いと思います💦
咳と鼻水は結構長引きますよね😢
MAM♡さんもついでに診てもらえるといいですね🥺

🌶

うちの子も鼻水と咳です💦熱は平熱になりました💦

咳は鼻水によるものかな〜と思っています😔

中耳炎は確かに耳を触って機嫌悪くなるのでその行動を見逃さなければいいと思います!

私も風邪うつされてます、今(笑)

小児科の方は以前受診した者ですと電話してみてもいいと思います!

りん

うちの子も咳と鼻水長引いてるのでこれから耳鼻科行きますー!
副鼻腔炎?とかの可能性もあるかもなので!😢

はじめてのママリ🔰

うちも目やにから始まる風邪にかかってます。
小児科ではウィルス性の風邪だと言われました。
アデノとかそんな感じみたいです。
コロナが流行る前にも同じ症状の風邪にかかった事があるので、多分そうなんだろうなーと思ってます。
同じ小児科でも、耳鼻科でも良いとと思います。
鼻水と咳は、今までの経験上、1ヶ月くらい続くと思ってます。

ぴんきぃ

耳鼻咽喉科の方が良いかなーと思います