※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

楽天でマスクをクレジット決済で購入しましたが、商品が届きません。到…

楽天でマスクをクレジット決済で購入しましたが、商品が届きません。
到着まであと1週間待って来なければきっと、詐欺にあったんだと思っています。
ショップへの連絡をしてみて、返信や商品な届かなければ
、補償申請すれば返金される可能性はあるのですか?

補償申請したことある方いますか?

コメント

○日頃お届け予定とか予約商品とかではないマスクだったんですか?

• まる

まる

5〜12日で発送と表示されてて、明日で12日経ちます。
    それで数日で待って、発送されなければ詐欺にあったのかなーと思ってます。
    それに、レビュー見ると、私より後に購入した人がもう手元に届いているらしいんですよね😭😭

• 4月15日
じゃむ

入荷し次第とかではなくてですか?

• まる

まる

5〜12日で発送となっているのですが、そのお店のレビュー見るとその期間過ぎても届かない人が結構いるみたいで。
    注文して明日で12日なので、お店に連絡しても来なければ恐らく詐欺っぽいかなーと思ってます。

• 4月15日
ママリ

即納商品とかなら詐欺かもしれないですが、コロナの影響で遅れているとかはないですか?

• まる

まる

私より後に注文した人にはもう届いてるみたいなんですよねー😭
    レビューの信憑性も怪しいですが、届かない人がたくさんいるみたいで、詐欺にあったかなーと感じています。

• 4月15日
めい

私も去年洋服通販の詐欺に会いました。
楽天のクレジットで購入しました。

ショップへメールしましたが何の返事もないので消費者センターへ電話しました。
消費者センターの方がショップへ連絡をしましたが連絡が取れないとのことだったので、クレジット会社の保険?のようなものが適用されるかも。ということで
購入履歴やメールのコピー、消費者センターから送られてきた書類を記入して消費者センターへ返送しました。

で、適用されて返金されました!

ですのでまるさんもショップに連絡しても返信こなければ消費者センターへ連絡するといいかもです(^^)

説明が下手くそでごめんなさい💦

• まる

まる

大変な目にあいましたね😭

楽天の補償申請は申請しませんでしたか?
    ショップも楽天もダメなら、消費者センターへ連絡するのがいいんですね!

教えていただきありがとうございます😊

• 4月15日
  • めい

めい

私の場合は楽天で買ってなくて、洋服の通販に楽天カード使ったんです🙏

• 4月15日
やっちゃん

予約待ちで入荷次第発送ではないですか?

• まる

まる

5〜12日で発送となっていましたが、私より後に注文した人がもう届いてるみたいで。
    なぜ順番じゃないのかなーって感じです。

• 4月15日
ママス

同じく楽天で洗えるマスク、クレジット決済しましたが発送されず
レビューで「届かない」多数
「届いたけど品質悪い、臭い、マスクの意味ない」等マイナス評価
「〇日(私より後)購入して届きました!」
など不快なレビューも増えたのでショップに問い合わせてキャンセルして欲しい事伝えたらキャンセル、返金されました!

1度ショップに連絡してみるといいと思います!

• まる

まる

私の場合、注文時に衛生品のためキャンセル不可となっていたんですが、そういう縛りはありませんでしたか?

キャンセルできるといいのですが😔💦

• 4月16日
  • ママス

ママス

ページ保存消したので(購入履歴は消えてました)わかりませんが
    その様な記載は見た記憶ないです(・・;)
    割とクレームって感じでキツめの文句言う感じで連絡したからかもしれません😓

• 4月16日

こんばんわ!
私はマスクゴムですが、〇日以降順次発送なってて、その日を過ぎても何も連絡が来ないので怪しいなと思っています💦私もクレジット決済をしてしまったので、楽天に申請してみようかなと思ってるところです!