※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
家事・料理

すき焼きの生卵、どうしてますか?2歳半の娘です。今度私の誕生日で、両…

すき焼きの生卵、どうしてますか?

2歳半の娘です。
今度私の誕生日で、両親が「いいお肉ですき焼きしよう!」と言ってくれています。今外出もできないのでとても楽しみなのですが、すき焼きに使う生卵をどうしようかなーと。

娘は卵アレルギーはありませんが、生卵は与えたことはありません。自分だけないのは怒るので、少し加熱して半熟の黄身を与えるか…

みなさんどうされてますか?

※そもそも悩むならすき焼きやめれば?というのは今回はなしでお願いしますm(__)m
※カテゴリー違ったらすみません。

コメント

ひーこ1011

子供は卵無しで食べさせてます👍

天音

すき焼きのわりしたで食べてますよ😊
さすがに生卵は怖いですよね💦

めちょ

生はこわいから
つけずにあげてます!

はるのゆり

うちの2歳半の子は卵かけご飯食べていますよ✨
すき焼きは元々味が濃いので、あまり味の濃い感じには作っていないのですが…

• はるのゆり

はるのゆり

そのままあげてみて怒るならつけるふりしてあげてみてはどうでしょう?

• 4月15日
ゆっち

錦糸卵や炒り卵にしてトッピングみたいにあげるのはどうでしょう?💡

はるはる

うちは、煮た後に小さいフライパンで卵閉じにしてあげてます^ ^

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

子どもたちはちっちゃい頃は
すき焼きの中で落とし卵に
してあげてました( * ॑꒳ ॑*)
目の前で、
今から○○ちゃんの卵
作るからね〜と☺️

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてから生を解禁しました。
怒ったとしても、まだ与えないか、周りもあわせて生卵使わないかのどちらかにします。
生じゃなくても卵が食べたいと言うのなら、すき焼きに卵を入れて加熱してあげます。

sky_mama

皆様、回答ありがとうございます!
まとめての御礼となり申し訳ありません。
まずは卵なしで食べさせてみて、どうしてもなようならすきやきの中に卵を入れる(予備で加熱した卵も用意しとく)でやってみようと思います😊

なみ

私は、別の小さい鍋にすき焼きと卵を一緒に火を通して親子丼のようにして娘にあげました😊