※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月半の息子が乳児湿疹で、薬を塗っているが、授乳後に湿疹が出て心配。湿疹は母乳アレルギーか気になる。

2カ月半になる息子を完母で育てています👶時間帯によって顔の湿疹が出たり、湿疹がおさまったりします。1カ月検診の時には乳児湿疹と言われキンダベート軟膏を処方されました。湿疹にはそのお薬を朝夜と塗っています🥺最近授乳後に湿疹が出てるんじゃないかと思ってきました🤔体があったまったり、いきむ感じで顔が真っ赤になって湿疹が目立ってしまうのかなあとも思いますが母乳アレルギーとかなんでしょうか、、

コメント

泣いている時その後やいきんだら一時的に湿疹が目立つかもしれませんが、少し経ったら落ち着いてませんか?それなら大丈夫ですよ!一時的に血が上って目立つだけです。
保健師や助産師、身内に保健師いますがほっといて大丈夫と言われました。

医師からは
母乳アレルギーであれば
母乳あげた後必ず嘔吐などの変化があると言われました。

あまり心配であれば
電話📞又は小児科受診された方がいいかと思いますよ!!
ここでは正確なことは難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し経てば湿疹落ち着きます🤔たまーに飲み過ぎたのか大量に吐く時はありますが、いつも顔色などその後は特に変わりがないので気にしていませんでした😭

検診まで待とうか予防接種の時にでも聞けたら良いのですが予防接種の時ほぼ聞けないんですよね🥺今コロナで受診も怖いし悩みます。

• 4月15日

退会ユーザー

近くの小児科は結構空いていましたよ!電話してみたらいかがですか?

まだ子供は小さくて喋れないのでご自身では判断せず
    医療関係者に判断委ねた方がいいと思います。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日