※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のおむつトラブルについて相談です。パンパースからメリーズSやグーンSに変えたが漏れや背中漏れが続き、おむつがずれることも。次はMサイズかパンツか、ムーニーを試すか悩んでいます。

おむつについて。

3ヶ月の女の子を育てています。
体重は6キロ前後です。

産まれてからずっとパンパースだったのですが
太もも漏れも多く、跡もつくようになったので
メリーズSとグーンSを試しました!

メリーズは1回チャイルドシートで大量に
太もも漏れし、
グーンはここ2日連続朝の大量ウンチで背中漏れです。
朝のウンチはいつもゲップ中なので
座った姿勢で漏れてしまいます。

まだ寝返りしないのですが
寝てるだけで180度回転してたりするからなのか
おむつがずっこけてることも多々あります🤔

今週末オムツ買わなきゃなのですが、
サイズをMにするか、パンツにするか、、、
まだ試していないムーニーにするか
悩むのですが、アドバイスいただきたいです😖😖

コメント

すみっコでくらしたい

背中漏れなら
背中側を少しだけ中に折り返したら
体重が増えるまでもつかもしれません!
うちもグーンでオムツサイズ変えた時とかは背中漏れありましたが
折り返すだけで無くなりました!

  • はるる

    はるる

    折り目をつけるってことですか??
    それで対処できるなら朗報です!!

    明日の朝の大量ウンチで対応できるかやってみます💕

    • 4月15日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    折り目をつけるだけだと流れちゃうので
    背中側を内側に折り込みます!

    • 4月15日
  • はるる

    はるる

    なるほど!折っちゃうんですね!
    やってみます、ありがとうございます😊

    • 4月15日
しましま

体型によって合う合わないって大きいみたいですね。どのメーカー漏れにくい、というよりも。
我が子はパンパースは相性最悪で、ムーニーに変えてからは漏れません。
上の子もパンパースは下の子ほどではないですが、漏れました。

上の子
ムーニー>グ~ン≧メリーズ>パンパース

下の子
ムーニー>メリーズ>パンパース
な感じです。

上の子は普通体型〜ややむっちり
下の子はスリムです。

この体型向けはこのメーカーみたいなのはありますが、やっぱり試すのが分かりやすいです。
私はサンプルだけでなく、友人と1日分ずつくらいオムツを譲り合って他メーカー試したりもしました。

  • しましま

    しましま

    背中漏れは折ったコットンやティッシュを背中に挟むと、対処できることもありますよ。

    • 4月15日
  • はるる

    はるる

    ムーニーがあってたんですね!!
    やっぱりムーニーも試してみます💕

    • 4月15日
み

うちの子もパンパースや他のおむつで漏れてましたが、ムーニーマンのエアフィットに変えてから漏れなくなりました!

  • はるる

    はるる

    ムーニーマン人気ですね!!

    次一袋買ってみようと思います😝

    • 4月15日
  • はるる

    はるる

    あの、ムーニーとムーニーマン何が違うんですか🤔?

    • 4月15日
  • み

    一緒だと思います!😂
    ムーニーエアフィットです!w

    • 4月15日
まみ

はじめはパンパースを使っていましたが、漏れることが多かったです😭
ママリで、ムーニーのエアフィットがいいと教えていただき、試したところ漏れがなくなりました😊

  • はるる

    はるる


    ムーニー人気すごい!!笑笑
    これは気になるので試します❤️

    • 4月15日
なな

どこかのサイトで見つけたのですが、お子さんの体型別にオススメが書いてあって分かりやすいです👍
わが子は3ヶ月6キロ強でMサイズデビューしました☺️

  • はるる

    はるる

    ムーニーが人気なので使ってみようと思います!

    最近測れてないので今度は買ってみて、サイズUPも検討します!
    パンツタイプはやっぱ寝返り後デビューがいいですかね🤔?

    だいぶ足をバタバタしてつけるのも一苦労で、、、笑笑

    • 4月15日
  • なな

    なな

    パンツは腰ずわりしてからが履かせやすいと思います💡
    わが子は腰すわりから寝返りだったので、腰すわりからパンツデビューでしたが…
    先に寝返りを覚えてコロコロ転がっていくようなら、テープだと大変なことになりそうなので(笑)ちょっとコツがいるけれどすぐ履かせられるパンツがきっといいですよね☺️

    お子さんの成長によりけりなので、またその時期に考えたらいいと思います😃💡

    • 4月15日
  • はるる

    はるる

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます💕

    • 4月15日