※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

尿漏れと破水の区別について相談したい。夜中に尿漏れを感じ、トイレに行ったら濡れていた。再度濡れた時、高位破水か不安。病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

尿漏れと破水の区別。
今日夜中4時前に尿漏れの感覚があり、目を覚ましてそのままトイレに駆け込んだら、下着が濡れてました。
尿漏れかな?って思ってそのままトイレを済ませ、再び寝ようとしたが気になって寝付けず、横向きから仰向けに寝返りをしようとした時に再度出ました。
トイレに行ったばっかりなのにと思いこれは尿漏れじゃなくて高位破水なんじゃないかな?って不安になって来ました。。
朝イチ電話して病院に行く予定ですが、それまで気になって仕方ありません。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

jasmine

そんな感じで高位破水でした。あとは起き上がる時にチョロっと出るとか。
私は後からそれが破水だったんだって気づいたので、破水だって気づいた時にはもう遅かったです。私は予定日過ぎてましたが。

昨年、出産した者です。投稿から、お時間が経過していますが大丈夫ですか?
私も昨年は破水からでした。前期破水し子宮口も開いていましたが早産域内だからということで緊急帝王切開になりました。不安は、あるかもしれませんが落ち着いて行動してくださいね。