※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

在宅の旦那にイライラします。娘は、朝5時半から起きてグズグズ、旦那は…

在宅の旦那にイライラします。
娘は、朝5時半から起きてグズグズ、旦那は在宅でずっと仕事。
朝昼晩、洗濯など全部わたし。子供の面倒見るのは、一切ないです。
テレビ会議がほとんど。
気がおかしくなりそうでつらいです。
朝の1時間だけでも寝る時間削って娘の相手をお願いするのは、わがままでしょうか?
だいたい朝8時くらいまで寝てます

コメント

家事育児の協力は、在宅ワークだからじゃなくてもしても、必要不可欠です!!

• ままりん

ままりん

仕事してれば大変だから育児しなくていい考えなのか。イライラします

• 4月15日

うちも在宅ですが、
平日はいっさい何もしないです。
けど、土日は動いてもらいます

まりー

わたしも在宅ワークしていて、旦那は出張が多いので在宅ワーク&家事しています。
とてもイライラするお気持ちわかります(;_;)
ただ、今は大目に見てあげてもいいかもですね(;_;)
旦那さんも多分オフィスでやるより効率はかなりさがり、でも仕事はやらなくてはいけないというところで普段よりも大変だと思います。
目の前にいたらすこしでもやれよー!てなりますよね!
ただ仕事してるとそう簡単にもできず、在宅ワークだからこそより集中しなくちゃ、さぼれない!!てわたしも思ってしまいます。
いつ落ち着くかわかりませんが、在宅ワークできずに仕事がない家庭もある中在宅ワークできる環境にわたしは感謝しています。
お辛いと思いますが、自分たちの命を守るため後もう少し頑張りましょうね😭

わかりますー
うちもテレワークで昨日はウェブでチームの自己紹介見るだけで1日終わってそうでした。1日かけて自己紹介ページ作って…こんなの、二時間あれば終わるじゃんって感じのを仕事してますオーラぷんぷんでやってました。
すごい大変そうなら育児も家事も目をつぶりますが、そんなのやってて何もしてくれないの!?とイライラしてしまいます。
ウェブ会議の時は子供たち静かにさせないと嫌な顔されるしほんとにイライラ。
うちも下の子6時前に起きて上の子7時。一番大きな子供(旦那)は8時半くらいに起きて、歯磨きもせず髪の毛整えて上だけそれらしい格好してウェブに参加してます。
疲れないからか夜も0時、1時までゲームしたりテレビみたりしてます。ならもっと早く寝て早く起きて子供達見てよと思いますよね。
その割にお昼ご飯もわりとガチめなの作らないといけなくなったし。テレワークが2月からなのでもうかれこれ2ヶ月。私はもう頭おかしくなってます笑
定年されたときどうしようと考えるのが今の趣味です。

空色のーと

いつも通り平日は居ないものとして考えてるので、特に気になりません😂