※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおれな
ココロ・悩み

娘がアデノウイルス感染で8日間続く熱に悩んでいます。病院での治療や入院について相談中です。

アデノウイルスについてです。
娘が4日に40°の熱がでて、溶連菌と診断されました。熱は次の日もでましたが6日の月曜日には平熱に。火曜日に保育園に連れて行ったら7.6°ありましたーと。
そして8日水曜日の朝からまた発熱で6日間続き、13日の月曜日に病院でアデノウイルスと診断されました。
今日も発熱しています😢8日から数えるともう8日間熱が続いています。熱以外の症状としては目やに、鼻水鼻詰まり、時々咳をしています。解熱剤を使うと熱が下がって元気になり食欲もでます。

こんなに熱続くものでしょうか?今日また再診の予定になっていますが…ネットで調べると5〜7日は発熱が続くとは書いていますが😢 8日間も熱と戦っている娘がかわいそうで…そしてここまで続くと熱が下がる気が全くしません。病院で、大きい病院に紹介状書いて欲しいとお願いしてもいいですかね?😣
対症療法とはいえ、いっそ入院した方が私も安心です😢

子どもがアデノウイルスになった方、何日くらい熱が続きましたか?😭

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

アデノウイルスは8日続いてもおかしくないですよ💦

そろそろ落ち着いてくる頃だと思いますが5日〜7日はあくまでも目安なので1週間以上続いてもおかしくないです。

自分の息子も1週間以上続きました。

もし不安でしたら紹介状書いてもらってもいいかもしれないですが、、、時期が時期ですし別のものもらってくるのも怖いので8日目なら私なら様子をみます。

• れおれな

れおれな

ありがとうございます。
    そうなんですね…初めての子どもで初めての事なのでとても不安で😢肺炎になっていることもあると書いていたり😖
    病院に行って医師の判断に従ってみます。

• 4月15日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私も不安でした😱💦

抗生物質効かない。
    解熱剤しか投薬できないと初めて聞いた時はかなりビビりました。

少しでも参考になればですが、、、あまり解熱剤を飲ませすぎるのも良くない。逆に治りが遅くなると聞いて治る最後の方は解熱剤飲ませずにいてかなりこまめに水分は摂らせて少しかわいそうですが脇や足の付け根を冷やしたりしました。

今日再診予定との事なのでお医者様に判断してもらった方がいいかもですね🙆🏻‍♀️‼︎

お大事にして下さいね〜。

• 4月15日
  • れおれな

れおれな

病院行ってきました😣
    先生もちょっと熱が長引いてるねと言ってましたが、違う菌からの熱を疑って抗生剤出されました💦様子見て明日か明後日また来てくださいとのことで、ちょっと様子見てみます😣

• 4月15日
みーさん

うちの娘も12日の日曜日に高熱が出て月曜日に病院でアデノウイルスと診断されました😱
ずっと40度くらいの高熱で解熱剤を1日4回使用して熱が下がったタイミングで少し食べたりしますが食欲はあんまりなく心配です💦咳しすぎて吐いちゃったり見てて辛いです💦
まだ3日目なんでまだ続きそうです💦

参考になるかわからないんですが4ヶ月半の時にRSウイルスで1週間入院した事があるんですがクリニックの先生の判断で紹介状を書いてもらい大学病院で検査の結果、気管支炎になっていて即入院でした!
11ヶ月の時は普通の風邪から気管支炎になったんですが入院するかどうか微妙なラインの肺の曇りかただったので同じ大学病院に通院して治しました!
心配ですよね💦

• れおれな

れおれな

同じアデノなんですね💦咳して吐くのは見てる方も辛いですよね😣あまり食べないのなら尚更…
    RSで気管支炎になってたんですか⁈💦
    やっぱりそう言う可能性もありますよね😣やっぱり不安です😨
    大きい病院の方が安心ですよね…

• 4月15日
  • みーさん

みーさん

今コロナの影響で面会できないって聞いたんで、もし子供が入院したら付き添い禁止とかだったら離れ離れになっちゃうとか違う心配あり不安です💦
    義母が病気で入院してるんですがコロナの影響で面会ができないって主人が言ってたんで小児科もだったらどーしよって思ってます😭

• 4月15日
  • れおれな

れおれな

そうですよね😢どこの病院もコロナコロナで面会禁止ですもんね😢
    私、考えが浅はかでこんなに小さい子どもは親も付き添いだろうと思ってました😣確かに付き添いや面会禁止かも知れませんよね…ますます不安です😰

• 4月15日
こより

先月アデノウイルスかかりました💦最初は風邪と言われていて、風邪でこんなに熱上がるのかと不安で過ごし、発熱3日目で検査して判明しました😣💦熱は39℃~40℃前半で、3日目くらいからは午前中37℃台に下がって昼からまた上がる💦といった上がり下がりがありました。最終的には5日目の夕方にから熱が上がらずそのまま平熱に戻りました。
解熱剤は夜寝れなさそうな時以外は使っていません。

8日間も…お子さんもれおれなさんも辛いですね😭私も初めての高熱続きで何も分からず、5日でも毎日不安で仕方ありませんでした😢

早く良くなりますように🍀

• れおれな

れおれな

そうでしたか😰そんなに高熱だとただの風邪とは思えなくなりますよね…
    5日目から熱上がらなくなったんですね😢
    ウチは熱が上がると全く食事水分取らないのでタイミング見て解熱剤使ってました😣
    今もまだ発熱してます。でも今日は解熱剤使わずに自然に下がるようになりましたので、少し良くなってるのかなと思います😢

• 4月15日