※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みで悩んでいます。横になると楽になる場合は様子を見てもいいでしょうか?受診目安がわからず迷っています。分娩予約はしているが初診前で病院に相談が難しい状況です。

イマイチお腹の張りというのがわかりません😭
娘の時は本陣痛でやっとわかったんですが、それももう忘れちゃいました💦

お腹が突っ張ってる感じ?
触ると微妙に硬い?
地味に痛いような…

そんな感じでした。
今は少しマシなんですが、張ってたんですかね??

上記の感じがする少し前まで、吐き気がするのに吐けなくてずっとトイレに篭ってました😑
液体だけは吐いてたので、腹筋使ってたとは思います💦

横になっててマシになるようなら様子見でいいのでしょうか?

今通院している病院は夜間繋がりません💦相談するなら最速で午前診です。
分娩予定の病院は、分娩予約はしたものの初診がまだなので電話で聞くにも難しい状況だと思います。カルテはありますが娘の時のしかないので……

健診以外での受診の目安ってなんでしょうか??
行くほどなのかなぁとは思いつつ、行かなくて後悔することになったら…とも思ったり💦
娘の時に経験しなかったことなのでさっぱりです😂

コメント

張ってる時はバスケットボールのようにカチコチになりますよ💦

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    そんなに硬くなるんですね😨
    今のところ筋肉質になった程度なのでまだまだ大丈夫そうです😅

• 4月15日