※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子との関係や子育てについて悩んでいます。家事や仕事で忙しく、自分に余裕がない時に怒ってしまうことや、他のお母さん方と比べて自分が未熟だと感じています。子供の前で泣いてしまった経験もあり、心が広く全てを両立したいと思っています。

息子はお手伝いもしてくれたりママ~と呼んでくれたり全てが可愛いくほんとに大切な息子です。。
けど、自分に余裕がないと怒ってしまう。夜になるとなんで自分は心広くして子育て出来ないのかな、なんであんなに怒っちゃうのかな、息子はママが怒ってる顔なんて見たくないはずもちろん自分も息子ときゃきゃ笑い合いたい。すごくすごく反省です。。。

夕飯食べ前に自分が母親と喧嘩をして皆で夕飯を食べてる時に(その時母親は2階に居ました)父親に色々聞かれ応えてた時に、旦那にも「だから~」と色々言われて初めて反抗というか、自分の思ってる事を伝えた時に悔しいとすぐ泣いちゃうんですが悔しく泣いて反抗してたら、息子がすごく心配そうに見てて子供の前で泣いちゃダメ!息子ごめんなさいと心の中でずっと言っていたけど最後まで泣いてしまいました..............
21歳で1歳の子供を育てながら仕事、家事も全て自分がやり6人分の食事を作り、家事で手を抜いてしまい溜めると文句言われ、、全て自分が悪いのは分かってるのに他の家庭のお母様方がホントにすごいなと感じます。
心が広く全てが両立出来るようなお母さんになりたい。自分が嫌になる。。。

文章力なくてすみません。

コメント

まめ大福

お若くて家事も育児もお疲れ様です☺️
私は30過ぎているのに、いい大人が1歳児に本気で怒ってしまい反省することあります‥😭いつもは冷静でいられても自分に余裕がないと頭に血が上ってしまうこともありました‥ちょっとしたイタズラなのに‥
娘の大好きなアンパンマンの本を隠したこともあります💦
子供は本当に愛おしいのに、いっぱいいっぱいになってしまうことありますよね
あまりご自身を責めずにたまには息抜きしてくださいね☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    怒る時はやってはいけないこと以外怒らないようにのびのびと育児してあげたいなと改めて心の気持ちを入れ替えました!

• 4月15日

6人中何人が大人なのかは分かりませんが、何故そんなに大人がいてゆうしんママさんが家事全てやるんですか?💦何か事情があるなら別ですが😰更には少し手を抜いたら文句って。家政婦というか、もはや奴隷のような扱いですね…
その状況でご自分を責めてるのが私には理解できないです💦家族に対してもっと爆発しちゃっていいと思いますよ。
息子さんに対して怒ってしまうのも、それだけストレス溜まる環境にいたらしかたないと思います。ゆうしんママさんのせいではないです!息子さんはもちろんですが、ご自分を大切に🙏😢

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    大人5人息子1人と2世帯で暮らしています。
    大人5人は仕事をしていて帰ってくるのもバラバラで自分は、パートで仕事をしていて、家にお金を入れない代わりに家のことをやるという決まりですが家にいる人がいればもちろん家事をやってもらうなり協力はしてもらいますが基本的に私がやっています。
    旦那とも色々ありストレス溜まってないて自分では思ってても1つ1つがストレスでそれに気づけてないというか、言わないようにはしてるのが現状です。

もう少し子供を優先に効率よく育児や家事が出来たらいいなと改めて心の気持ちを整理しました😢

• 4月15日