※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

保育園申請書の就労証明書なんですが本当は会社から書いて貰わなきゃい…

保育園申請書の就労証明書なんですが
本当は会社から書いて貰わなきゃいけないのでしょうけど、旦那が引越し先をまだ会社に知らせたくないとの理由で、私が書く事になりました。
事業所名や捺印の所だけは書いてもらってます。

そこで一つ質問なのですが、就労時間を書く欄があるのですが、何時間が妥当なのかと思いまして…
旦那は16時から朝5時頃までが勤務時間です。毎日固定の時間ではないので月間単位で書こうと思ったのですが、正直に書くと多分280時間とかになるんですよね💦
会社の方が記入してたら、多分そんな数字書かないだろうなと思い、どうしようかと困ってます。
自治体で違うのは承知なのですが、もしわかる方がいたら教えて下さい。

コメント

桃🍑

なぜ引っ越し先を知られたくないのでしょうか💦
他の方の就労時間の意見などを書いてももし役所から会社へ確認の電話がいってしまったとき、嘘を書いたのかな?と思われてしまいませんかね…😣💦
変則勤務なら尚更会社にお願いして書いていただいたほうがいいんじゃないかと思いました。
事業所名や捺印のところは書いてもらっているということは代表者の印を押さないということでしょうか?社印なども必要だと思うのですが…

余計なお節介すみません💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

私も謎です…
    代表者印とか絶対会社からじゃないといけない所は記入して貰ってます。
    あとは、自分の名前だったり住所だったりを書くだけなんですけど、時間だけがどう書けばいいのかなと思ってですね😔

• 4月15日
  • 桃🍑

桃🍑

ええ…
    そうなんですね💦
    わたしの住んでいる自治体では就労証明書を勤務先の人以外が記入したものは無効になってしまうのでどうなんだろうと思ってしまいました、、余計なお節介すみません💦

• 4月15日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか…
    ちなみに、勤務先に電話がされることはあるのですか?

• 4月15日
  • 桃🍑

桃🍑

不明な点は記入者に照会する場合や、勤務先に訪問し就労実態の確認をさせていただくことがあります、ご了承くださいとわたしの自治体の勤労証明書に記載あるので可能性はなくないと思います😣

• 4月15日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね😣
    ありがとうございました。

• 4月15日
mamari

就労証明書は毎年提出しないといけないので、今回もしご自身で書いて出したのと来年会社の方が書いて出したのにあまりに違いがあると怪しまれるかもしれませんよ💦