※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那はいい人だけど考え方が合わなくて、子育てや生活に不満。離婚を考えるけど、決断できず。離婚後に後悔する人はいるか。

毎月のように離婚したいと考えてしまいます。

生理前とかに考えてしまうことが多いので
ホルモンバランスの関係かなーと思い
生理が終わったら気持ちが落ち着くのですが
だんだんそうでも無くなってきて。

暴力とか金遣いが荒いとかそういったことは無く、
側から見ると旦那は「いい人」だと思うんです。

けど、考え方とか性格が合わないなーと思うことが増え。
特に子供ができてから。
子供を寝かしつけた後の自分時間のときなどに
旦那と一緒に居るより、一人で過ごしてる方が楽なんですよね。

子供を少し見ててほしい時には助かるけど、
基本ワンオペで、実家も遠くないので
旦那が居なくても困らないかと。
金銭的にキツくなるかもしれないけど、
今もギリギリだから私も働いてるし何とかなりそうかなと思ったり。
いずれ義実家と同居することになるので
その前には気持ちを整理したいのですが
中々決断できません。

離婚を思い止まって良かったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく子供生まれてから離婚したいと思っていました。
酷い時は何ヶ月も旦那のことが本当に嫌いで死んで欲しいと本気で願っていました。
そんな私も毎日イライラしていて、眉間にシワがより形状記憶になり、普通の顔でも怒っているかのような顔になり、人相が悪くなっていました。
少し注意をしたくらいなのに、何倍も怒られることが日常茶飯事で。
でもそれも私の顔のせいだったんです。眉間のボトックスするまでは。
眉間のシワがなくなり、嘘のように旦那が優しくなりました。
ちょっと注意しても、私の顔は全然怒ってないので、心が顔に出ないんです。
一応参考までに。