※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那がこんな時間にビール飲みながらポテチ食ってる。私は妊娠中で体重…

旦那がこんな時間にビール飲みながらポテチ食ってる。
私は妊娠中で体重管理が大変で我慢してるのに、私に食べる?って。
太ったら困るからいらない。
というと、旦那が
産まれたらすぐ痩せるんだからちょっとくらい大丈夫だって。
って言ってきた。そういう問題じゃないんだけどなあ。

男はいいよね、自由に飲み食いできて。
女ばっかり我慢してさ。
って言ったらシカトされて雰囲気悪くなってしまいました。
でも本音だし、少しは協力して欲しい。
旦那も私みたいに色んなこと我慢してみろって思う。
こんなに辛いのに。

コメント

LiSA

妊娠中、我慢できずに夜中にポテチ食べちゃってました💦

mamaさん偉い!
というか私の我慢が足りなさ過ぎですが😂

食べる?って言ったのは、
旦那さんなりの気遣いなのかなって気もしますが、
食べたいのを我慢してるmamaさんからしたら、目の前で食べられたら、イラッとしちゃいますね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    食べることを我慢してるのは前々からうるさいくらい伝えているのに、それでも聞いてくる?って思ったらイラついてしまいました😅

• 4月14日
よっちゃん

本当に体重管理大変ですよね。ヽ(´o`;

旦那さん、昼間会社ですませるとか、、、気を使って欲しいですよね。

こっちは食べたいものも食べずに我慢してるのよー!

もう少しで出産ですね、頑張りましょう!!(^^)

• mama

mama

本当に大変です💦
    毎日空腹と戦いながら生きてます…
    少しは気を使っていただきたいものです。
    2人目だし、1人目の時にも辛い思いしているのに知っているのに!

• 4月14日

確かに😂私も妊娠中何も気にせずもりもり食べてる夫にイライラしてた時期がありますw20キロも結果増えて体重管理必死だったので隣でいつもイライラしたり悲しくなったりしてました🤣
でも、私が望んだ妊娠です。初めての子だったので体重管理がこんなに大変だなんて知らなかったけど、どんなに大変でも夫の子が欲しかったからと思えば自然とイライラしなくなりました😊男には分からない女の苦労もあれば、女には分からない男の苦労もきっとあるはずです。自分が知らないところで辛い思いしたりしているだろうから、家では好きにさせようと自分の気持ちを押し付けるのはやめました。もちろん我慢しきれず八つ当たりすることもありましたけど😂精進が足りなかったと今思えば反省してます💦
出産したら育児の大変さをきっちり半分できるように今からおまじないでもしておきましょうw

• mama

mama

今回は2人目なのもあり、お互いが望んでした妊娠だったの余計に気を使えよと思ってしまいました💦

• 4月14日
はじめてのママリ

いやそりゃそんな事言っちゃったら雰囲気悪くなるでしょうね🤣

• mama

mama

そうですよね!
    でも普段からしつこいくらいがマンしてること伝えてるのにそれでも食べる?と聞いてくるとかどんだけ無神経なんだと思ってしまいました😅

• 4月14日