※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、こぶししゃぶりを始め、手を口から離すと泣いてしまう悩みです。同じ経験をした方がいるか相談しています。

生後2ヶ月半です。
昨日あたりからこぶししゃぶりをし始めました、、
ママリを見ていると勝手に寝てくれたり大人しく泣くことが減ったなどかいてありますがうちは逆で、
手が口から離れるとぐずったり泣いたりして前よりも泣くことが増えてしまいました。。
寝る前も手をチュパチュパさせて離れると泣くんです。だから手をチュパチュパしないで欲しいです。。
同じ方いませんか???😭うちの子だけでしょうか。まだ手だって分かってないんですかね?

コメント

なの

拳しゃぶり始めたのが最近なんですが、ちゅぱちゅぱしてると眠れないみたいで目はつむってても寝ないです💦
なので手を軽くおさえてちゅぱちゅぱしないようにしてます💦

  • みいと

    みいと

    ですよね😭困ります😭

    • 4月14日
deleted user

何かしゃぶってないと不安で落ち着かないんだと思います。
おしゃぶりをあげるのも手かも知れません。

うちもそうでしたよ。
こぶししゃぶりを覚えたばかりの頃は、まだうまく自分の手をコントロールできないのか、すぐ離れてしまい大泣きしてました。
こぶししゃぶりから指しゃぶりに以降してからは、しゃぶりやすいのか安定してましたが👍

よだれで指が荒れてしまい、おしゃぶりにしてあげようかと思った矢先、突然しゃぶる事を自然にやめました。4ヶ月くらいだったかな?🤔

  • みいと

    みいと

    おしゃぶり、吸うの下手で何ヶ月もチャレンジしてもだめでした😭
    こぶしから指しゃぶりになるのはどのくらいでなりましたか?😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2ヶ月になる前に拳しゃぶり始めて、3ヶ月には指しゃぶりになってました。
    でも、指になってからもセルフで寝てくれる事は無かったですよw
    おっぱいだとすぐ寝落ちするのに…😅
    たとえ赤ちゃんでも、その子なりのこだわりがあるのかな〜なんて思ってます。

    • 4月14日