※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

おひなまきの巻き方について、練習中ですがうまく巻けません。息子が暴れるため難しいです。巻き方のコツがあれば教えてください。

おひなまき うまく巻くコツありますか??

寝かしつける時に巻いておくと寝かしつけしやすいと聞き、YouTube見ながら巻いてみたのですが、うまく巻けません。練習あるのみと思いますが、コツあったら教えてください🙇‍♀️

大きめのガーゼ生地のおくるみ、バスタオルなど色々な布で練習してます。失敗の原因は私が不器用なのもありますが、息子がYouTubeの赤ちゃんみたいに大人しくなく暴れます。手を曲げて、足をあぐらのように折って巻きたいのですが手足バタバタします😅 オムツ交換もほぼ毎回暴れるので暴れる体質なのでしょうか😅

コメント

私も上手く巻けずに断念しました(T-T)腕だけでも巻いて抱っこしてあやしてると寝てくれ、置いて身体動いても腕をおくるみごと両手で動かない様に押さえたら寝ます❗️そしたら、ゆっくりと手を離せばOKでした🙆‍♀️

腕も足もって、しっかり覚醒して泣いてる時には巻けませんよね(T-T)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。
    腕足巻けなくても腕だけ巻いてみます!巻いてから抱っこしても腕が出てきちゃうので少しきつめにやってみます!

• 4月14日
レノ

ユニクロにおひな巻きしやすいようになってるタオル?布?をこの前行った時に見つけました!

息子も手足バタバタで巻くの大変でした…
手は何しても出してしまうので、手を出るように巻いてました。

私は、足をあぐらのように折ってタオルをかけたあと、膝でタオルが落ちないように抑えながらやりました。私もYouTube見ながら試行錯誤してました💦ガーゼのような生地だったら布が取れないようにしばるのも良いみたいです💡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。UNIQLO行く機会があったら見てみます!私も手も足も出てきてしまって、なんで〜😭て思っています。ガーゼ生地3枚持ってるので、練習してみます!

• 4月14日
  • レノ

レノ

もしかしたらオンラインでも売ってるかもしれないです😳

• 4月16日
もも

緩いと動いてしまうのでキツいかな?と思うくらいしっかり巻くと良いですよ👶
中の体勢は気にせずキュッキュッと素早く巻いて動けなくさせてました笑
伸縮しないバスタオルの方が巻きやすいと思います!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。
    きつすぎると可哀想かなと思いましたが、もう少しきつめにやってみます!バスタオルでも練習してみます!

• 4月14日
あやな

うちの娘は腕をぎゅっとされるのが嫌だったのかおひなまき、だめでした。。
暴れるし泣くしで、全然寝てくれませんでした😂
うちの場合はスワドルアップを買ったらぐっすりしてくれましたよ。着せるのもおむつ交換も楽です!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。
    おひなまき、好きじゃない赤ちゃんもいるんですかね🤔スワドルアップ初めて聞いて調べました!購入検討します✨

• 4月14日
mama

うちもバタバタで巻けなかったので
ミルク飲んでるときとか旦那に
ちょっと哺乳瓶もってもらったり
ウトウトしてるときに
パッと巻いてました。(笑)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。
    手伝ってもらうことも検討します(夫が不器用です😨)やっぱりウトウトしてないとできないですよね😅

• 4月14日
  • mama

mama

うちも旦那はできなかったので
    哺乳瓶持ってもらって
    そのすきに私がやってました(笑)

起きてる時はほんとに無理でした(笑)

• 4月14日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!私が巻けばいいのですね!!やってみます☺️

• 4月14日